SSブログ

札幌の航空ショー復活!!! [オススメな話]

札幌丘珠空港で隔年でおこなわれていた航空ページェント。
平成20年が最後でその最後の年に観にいったのですが・・・
今年復活するってー!!!
わーーい!!!!。・゚・(つд⊂)・゚・。


開催は平成24年7月29日(日) (予定
 http://sky.geocities.jp/haa_web/pageant/pageant.html




正直、これを見るまではあまり興味がなかったのよ航空祭って。てへ
飛行機系は嫌いじゃないけど、おいらの守備範囲外ですしーとか思ってて。

でも夫さんに誘われて、しぶしぶ(ぷw)一緒にいって見てみたらー
すっごかったのよ!!

住宅地にある小さな飛行場に、ヘリやグライダー、戦闘機等などが飛び交い、
アクロバット飛行に編隊飛行。
もうね ホーネット(だったかな?)のタッチ&ゴーやら低速飛行やら
なにそれ?!( ゚д゚ )すげー!!
って感じで感動の嵐でしたの。
戦闘機が飛ぶ時の音は「ゴーー」じゃなくって「バリバリバリバリ!!」だってことも
この時初めて知りましたです。



大きな基地とかで若干遠目に見る ではなく、
小さな飛行場ですぐ目の前で見れる!というのもすごかった。
(飛行場の近くにお住まいの方であまりそういうのがお好きじゃないという方は
 音がものすごくて迷惑なんだとは思う・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、それを見たその回で航空ページェントは終了ってことで・・・
とっても残念に思っていたのです。
それが!!今年復活!!!

。・゚・(つд⊂)・゚・。


北海道航空協会さんのサイトより、開催日時と開催場所を。
http://sky.geocities.jp/haa_web/pageant/pageant.html

 日 時: 次回開催は平成24年7月29日(日)の予定です。
  諸事情により開催を延期、中止する場合がありますのでご了承くださ い。

 場 所: 札幌飛行場陸上自衛隊丘珠駐屯地)
        北海道札幌市東区丘珠町161


今回はどんなプログラムなのかな??
お天気に恵まれるといいな~。
絶対行くよー!ヾ(・∀・)ノ楽しみです♪









もう1つ。

陸上自衛隊第11旅団創立4周年・真駒内駐屯地開庁58周年記念行事
 http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/11d/event/index-2.html

日程: 2012年6月3日
時間: 8:30~15:00
開催場所:  陸上自衛隊 真駒内駐屯地


基地祭りの季節ですね(*´∀`*)


そういえば、ブログに書き忘れた気がしないでもないけど、
昨年行ってきました。真駒内駐屯地祭。 ひとりで。
夫さんを誘ってみたけど

 陸は守備範囲外だし・・・(´・ー・`)おいら海だし・・・

と全く行く気がないようだったので一人でのほほーんと行って来た。


90式戦車、乗ってきましたよ~♪
止まってるやつだけど。中じゃなく「上に」だけど(*´エ`*)
・・・動いているのは長蛇の列で整理券もとれず・・・。
10式は、でっかいモニターで動画のみ紹介でした。





んで、90式(止まって展示されているやつ)の上にあがった時に
これ写真を撮ってもいいんですか?(・ω・)上とか下とか横とかいろいろ
と聞いてみたら
どうぞどうぞ!(・∀・)
とのことだったのでバシャバシャ撮ってきましたよー。
えーっと・・・
写真を物色したんだけど、どこにデータをしまいこんだのか見つけられず・・・。




そんで! その時惚れたのがOH-1ニンジャ。
なんというか・・・
 いやいやいやwwww ヘリでその飛び方はおかしいでしょwww(ヾノ;・∀・`)
と突っ込みたくなるようなステキなヤツでしたw

どんな飛び方かは、Youtubeで OH-1 と検索するといっぱい出てくるので
ぜひ見てみてくださいませ。

見るときっと

 いやいやいやwww おまえヘリだろwwww その動きおかしいだろwwww

と突っ込みたくなります。







あ、PC内じゃないところに数枚写真を保管していたのでそれを。


ニンジャくん(写真の角度、間違っていません)。

1739249997_247.jpg





90式の上からこんにちはー。
1739249997_74.jpg





自衛隊さんありがとうグッズ。
1739249997_26.jpg


左上:ピンバッチ。 右上:うちわ。
この真ん中のトートバック。
しっかりした厚さの布でちょうどいい大きさで
買い物バックとしてめーーっちゃ重宝しています。
どこに行くにも、これを持って出かけておりますw

今年はこれの黒をゲットしたいと思っているのだけど(写真では黒っぽいけどこれはカーキ)
売っているかしらー
ぜひ売っててほしい(-人-)ショルダータイプも欲しい~







そうそう、この航空祭復活や駐屯地祭の情報は、
会社の同僚さんやクライアントさんが夫さんに教えてくれたそう。
キミの職場はナニ関係だ?(普通のIT系です)(・∀・;)ありがたい職場だ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング