SSブログ

洞爺湖温泉へ行ってきましたー [うちの話・ダラダラ日記]

低気圧、すごいですね・・・。
こちら暴風雪です(´・ω・)早くおさまりますように





3月末、洞爺湖温泉へ行ってきました(`・ω・´)24~25日に

「洞爺」と言えば、
映画「しあわせのパン」の舞台。

そう、しあわせのパンの舞台を見に洞爺へ行ってきました!
と言いたいところですが、そうではなくー。(ぇ

我が家の旅行とかは夫さんがプランを立て、決定権も夫さんにあるわけで。
3月に部屋が空いていて、料金が予算内で、札幌からそう遠くない場所ってことで
洞爺に決定したようです。

家族旅行の予定でしたが

 ムスコちゃん: お留守番してたい(´・ー・`)
 ムスメちゃん: えー 留守番してる(`・3・´)

ということで・・・、夫婦だけで行ってきたよ(´・ω・`)なんか淋しいネー




泊まったホテルはこちら。


toya_hotel02.jpg




泊まった部屋はこちら
toya_hotel01.jpg

右上の「中央館レイクビューツイン」。



名前の通り、窓の外は

sP1020189.jpg

レイクビュー!!!ヾ(´ω`)ノ洞爺湖の中島も見えるー♪

思いっきり曇天ですが・・・。




ツインの部屋をとったので、結構ゆったり~♪
ベットもとーーっても寝心地がよかったっす。

ただ、洗面台が洗面所ではなく部屋の中にあるのよね。
特に問題は無いんだけど、そういう部屋に初めて泊まったのでびっくりした(・∀・)


食事は、
夕食:バイキング&カニ料理一品
朝食:バイキング
にした。

夕食のカニ料理は、正直期待していなかったのだけど(コラ
甲羅焼き、とーーーーっても美味しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚カニぎっしり♪



お風呂は、大浴場は思ったよりも大浴場じゃなかったかな。
でも、女子風呂は最上階にあるので眺めが最高!
露天風呂からのんびり洞爺湖を眺めることができます♪(めっちゃ曇天だったけど・・・


総合的に、ホテルはとっても良かったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚満足♪





ただですね
冬の洞爺、いや 3月の温泉はもう行かない と心に決めました。

理由は、とにかく混んでる。寒い。雪景色ばかり。花火大会していない。
どれも3月と考えたら当たり前なのですが・・・w


3月って、春休み、卒業旅行、進学祝旅行とか、旅行へ行く人多いですよね。
夕食も、レストランに入るまで長蛇の列でした(*´∀`)時間をずらせば混んで無かったみたいだけど…

そんで、どこもかしこも雪じゃないですかー。当たり前だけど。
気軽に外に出てお散歩~という気分にもなれず。 ←寒がりな道産子

そして、洞爺といえばロングラン花火大会なのですが、
それって4月~10月らしくて、3月にはやっていない。

次回洞爺へ行く時は、暖かい季節に行こうと思うよっ。






何故うちがこの時期に旅行に行ったかと言うと、
夫さんの会社?健康保険組合?が1年に1回旅行に補助を出してくれるのです。
1人につき1万円まで。
年度ごとに1回づつなので、4月になると今年度分が消えてしまうー
急いで使おう!!ってことで、3月末に行ってきました。
毎年使っているわけではないんだけど、
今年は夫さんはどうしても温泉に行きたかったようですw







** 洞爺の道中に寄った場所 **

中山峠の道の駅
sP1020164.jpg


そして中山峠と言えば、名物の「あげいも」。
おいしかった(*´~`*)

sP1020167.jpg

1串に3つおいもがついています。
これは1つ食べちゃったところw




そして、大好きな「きのこ王国」。

sP1020176.jpg


キノコがたっぷり入ったキノコ汁(100円)とキノコの天ぷらを食す。
sP1020175.jpg








帰りは、サイロ展望台へ寄ってみた。

sP1020194.jpg

本当はここから洞爺湖がとってもキレイに見えるはずなのに、残念なお天気でした。
サイロ展望台サイトの「ギャラリー」には
洞爺湖のきれいな写真がいーーっぱいありました♪
 http://www.toyako.biz/index.html





そして、ルスツの道の駅にも寄ってみた。
豚汁やフライドポテト、お好み焼きの試食会をやっていて
オジサマ達が

 ほれ食ってけー(・∀・)ノ□ 美味しかったらおかわりもあるからなー

と優しく声をかけてくれて、お言葉に甘えて豚汁とポテト食べてきました♪
暖かくっておいもがホックホクで美味しかったー。

sP1020200.jpg



そんで、道の駅と言うと、その辺りでとれる農作物とか安く売っているのが嬉しいけど、
ここの道の駅においてある野菜は、激安すぎだったよ!!!
ジャガイモがたくさん入って1袋100円とか。
ゴボウも、すごく立派なのが100円とかっ!
買い物しまくるところでした(*´∀`*)・・・いや、してきたww










3月末の北海道はと言うと、道中こんなんです。

sP1020169.jpg

真冬?



sP1020172.jpg

正面に見えるのが、たぶん蝦夷富士(羊蹄山)。
上半分が見えていないけど、晴れていたらきれいだっただろうな~。





えー これ以外の観光はしてきませんでした。
いろいろと寄った所も、すべて行きかえりの道にある施設。

というものですね、
夫さんも私も、お留守番のムスコちゃんもムスメも
出発の当日、風邪がぶりかえしめっちゃ体調悪いー。


ホテルのベットも、とーーっても寝心地がよかったのに
鼻水が滝のように出ていて、夜中ずっと鼻かんでたのでしっかり眠れずぅ。

あっち見てこよう!こっちも行ってみよう!ヾ(・∀・)ノ
という元気はまーーったくありませんで。


しかも曇天、途中は雪。寒い。
おいら、冬はだめだ(*´∀`)やっぱり旅行は温かいときがいいや・・・




そうそう。出発前に観光計画を立てるとき、

 私: クマ牧場行きたい!(・∀・)
 夫さん: 却下(・∀・)

 私: えー・・・ じゃガラス館みたいなところ行きたい(´・ω・`)
 夫さん: ・・・(・∀・)

 私: じゃ、どこに寄るの???
 夫さん: いろいろ行くよ!!(・∀・)

って感じで、
行きたい場所を却下されまくったので全部夫さんに任せてまして。


帰ってきてから

 私: そういえば、いろいろ行くって、元気だったらどこに行く予定だったの?(´・ω・`)
 夫さん: いろいろだよ!!(・∀・)

・・・・・・・。
もしかして、無計画だった・・・?w


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。