SSブログ

ほっこりな映画「しあわせのパン」 見てきたよー [映画メモ]

映画「しあわせのパン」 観てきましたヾ(´ω`)ノ

 「しあわせのパン」公式サイトはこちら
  ・北海道は先行上映中。
  ・1月28日(土)より全国ロードショー。



IMG_8565.jpg



主演は、原田知世ちゃんと大泉洋くん。
北海道洞爺湖町の月裏という場所が舞台。


なんかね 見ていたら自然と涙がこぼれる感じ。
年取って涙腺が緩んだせいじゃないんだからね!><w
静かでキレイで、ほっこり優しく温かい気持ちになれる
とーーーってもステキな映画でした。


どんな雰囲気かは、公式サイトの予告とか観たらわかるかも。
色合いがとーーってもキレイ[晴れ]



「洞爺」のイメージって
 小学校の修学旅行先 温泉街 有珠(うす)山
しかなかったけど
こんなにきれいなところだったのかー! と思った。

もちろん映画なので、色や撮り方をきれいにしてはいるんだろうけど
洞爺へのイメージが結構かわったです。

北海道 月浦の四季の美しさもとってもよく出ていて
行ってみたい~ このカフェでほっこりまったりしたーい と思ったよー

このカフェの建物や場所は、映画のために作ったのではなく
元々洞爺にあるステキパン公房さんをお借りした?らしい。
洞爺に美味しいパン屋さんがあってネット販売している 
ってのは以前聞いたことあったけど、こちらのお店だったのかな?








そして、この映画で出てくるお料理や食器がすてき。
もうね 映画が終わった時には

 パン!!パン食べたい!!( ゚д゚ )

っておもうww
もし映画館のロビーでこのパンをほっこりした店員さんが売っていたら
まとめて買う!! ←行動がほっこりとは程遠い

この日はお目当てのパンは売り切れだったけど
後日しっかりゲットして食べました(*´∀`*)美味しかった♪w














映画を見終わった後は、nord(ノルド)へ。

 映画『しあわせのパン』をきっかけに誕生したnord(ノルド)は、
 北海道から新しいライフスタイルを提案するコンセプトブランド。


だそうです(公式サイトから抜粋
映画の中に出てきた美味しいパンも売っていたようだけど・・・
行った時には既に売り切れてたよ(つД;´)
午前中に売れちゃうらしいので、ゲットしたい!という方はお昼前に行ったらいいらしい。

食器や北海道の食材等などおいてある、とってもステキなお店だった♪
(パルコのB2にありましたよー)









これを見た日の夜、たまたまBSで 映画「かもめ食堂」をやっていて。
これまであまり興味がなく観ようとか思ったことなかったけど、
「しあわせのパン」を見て爽やかな気分になっていたので見てみたら

これも
面白かったー!!!( ゚д゚ )

なんていうか
のんび~りまった~りなんとな~く観れる感じと言うか。
力が抜けてリラックスできる映画と言うか。
とーーってもここちのよい映画と言うか。

うん
こういう感じの映画、きっと私は求めてたんだ。きっとそうだ。

どっちもオススメです!(б・∀・)б











普段、
ドッカーン!!ずしーーん!!!ドババババ!!!って感じの
アクションやSFばっかりで、
こういうほっこり映画は観ないワタシが劇場まで行って観たわけは
その日一緒に買い物する約束をしていた乙女なお友達が

 この映画一緒に行かない?実はもうチケット2枚買った♪(・∀・)ノ□

とサプライズで誘ってくれたおかげ。
お友達に感謝!!ヾ(´ω`)ノとっても幸せな1日でしたーー♪




実はこの日は、うち夫婦の結婚記念日でして(たぶん6回目)
とってもステキな結婚記念日になりました(*´∀`*)
といっても、夫さんとじゃなく、乙女友達(?w)と過ごしたけどwww




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

yasuzou

関西でも最近宣伝してたのですが、もう見られたんですね(^.^)
原田知世さんと大泉洋さんの組み合わせ?と思ってちょっと興味ありました。
かもめ食堂も前から見たくて、あの出演者の方々だけで
ほのぼの優しい気持ちになれそうです。
二つともたっぷりパンを買って机に並べてから見たいと思います(^^)

結婚記念日おめでとうございます!!!
by yasuzou (2012-01-28 07:03) 

かずっちゃ

「しあわせのパン」知らなかったよぉー。
時かけの知世ちゃんと、水曜どうでしょうの洋さんとは!これは観たいなぁー。
洞爺湖も行ってみたいな。
北海道って仕事以外で行ったことないもんな~。゚(゚´Д`゚)゚。
by かずっちゃ (2012-01-28 07:12) 

くまぴ

>yasuzouさん
ありがとうございます!
本当に「観てよかったー」と思えるいい映画でした♪
ぜひぜひパンとコーヒーをご用意して観てみてくださいませ。
かもめ食堂を見ると、別のパンもきっと食べたくなるはずw
のんびりまった~りステキな気持ちになれると思います(*´▽`*)


>かずっちゃさん
洞爺湖、温泉もたくさんあって風景もきれいでいいところですよ♪
噴火口の見える遊歩道みたいのもあったような。

知世ちゃんって、実はワタシと同じ年らしく・・・
ウソ?!なんでこんなに今もかわいいの?!( ゚д゚ ) と驚愕でしたw
是非奥様を誘ってご夫婦でのんびり観にいってみてくださいませ♪
映画の後「こういう映画に誘ってくれる旦那様っていいよねぇ~・・・」
とか友達としみじみ話してましてwwwww
by くまぴ (2012-01-28 09:37) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。