SSブログ

メリクリです♪ サンタ追跡とXmasレシピメモ [思ったことやら諸々]

めりーくりすまーすです[ぴかぴか(新しい)]ヾ(・∀・)ノ




毎年恒例の、北米航空宇宙防衛司令部のサンタ追跡情報。
ふと、
 そういやなんで追跡してるの?(・ω・)
と思って、調べてみたら
公式サイトにしっかり書いてあったです。

こちら→ NORADサイト(日本語) サンタを追跡する理由


ある会社が「サンタへの直通電話」をつくり、広告を掲載
 ↓
電話番号を間違って載せちゃった(汗
 ↓
その番号は、なんと中央防衛航空軍基地司令長官のホットラインの番号!
 ↓
子ども達、知らずにその番号へサンタさんへの電話をかける。大佐が電話をうける。
 ↓
大佐が部下へ
「サンタが北極から南に向かった形跡がないかレーダーで確認しろ(`・ω・´)」
 ↓
その情報を電話をかけてきた子ども達へ伝える
 ↓
今も継続中

(どっかで「クリスマス以外はサンタのプライバシーを考え追跡しない」
 って話を目にしたようなしなかったような?w)

って感じらしい。

オモシロイ!ステキ!( ゚д゚ )なんかアメリカっぽい!



NORADサイトにはFAQ(よくある質問)も載っていて、
そこにはユーモアたっぷりの答えがたくさんw
「そりに関する技術データ」も載ってた(・∀・)

とっても温かい気持ちになれるサイトでしたw









*** Xmasレシピメモ ***


昨夜のイブ、GOPANでピザ生地を作って手作りピザを焼いてみた。
生地はコネ、発酵までGOPANくんが勝手にやってくれるので(約1時間)
それを伸ばしてトッピングして焼くだけ。簡単.。゚+.(・∀・)゚+.゚



IMG_0382.jpg


写真のは厚めの生地で焼いてみたもの。
写真撮り忘れたけど、薄く延ばしてクリスピーっぽく焼いても美味しかった♪




半分は、ホワイトソースでシーフードピザ。
半分は、ピザソースでソーセージとか乗せて焼いてみた。

使ったソースレシピ↓

Cpicon レンジで失敗なし★分量簡単ホワイトソース by kahoo

Cpicon 簡単☆おうちでピザソース〜即席ver. by ちぃトン

どちらのソースも簡単ですっごく美味しかったー!!





んで、フライドチキンはこちらのレシピを拝見し作ってみた。

Cpicon ケンタッキー(より美味)風フライドチキン by le Midi

簡単でめちゃウマー(`・ω、・´)




昨日は作っていないけど、いつか作ってみたいもの。
Cpicon カーネルおじさんのKFCビスケット by NY



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

かずっちゃ

ほー、サンタを追跡かぁー。さすがにアメリカさんのやることはオシャレですね~。
ムスコのところにはサンタさんが来たけど、ワタシにはプレゼントが無かった(T_T)

ちなみに先日Amazonの企画で欲しいものをつぶやくとそれをくれるみたいなのがあって、ワタシもつぶやいたんだけど肝心の欲しいものを入れるのを忘れてしまった(;_;) (1回限り有効)

それからGOPAN持ってるんだ!イイなイイな~。
ピザ生地まで出来ちゃうとは侮りがたし!!
by かずっちゃ (2011-12-25 12:39) 

くまぴ

ワタシにもサンタさんは来ませんでした(`;ω;´)

>肝心の欲しいものを入れるのを忘れてしまった(;_;)
大事なところをー!!(`;ω;´)www

クリスマスをわくわくしながら待ってた頃に戻りたいな~・・・
なんてたまに思いますw

GOPAN便利ですよー♪
存在感がありすぎなのがたまに傷です・・・(大きいw
by くまぴ (2011-12-26 11:53) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。