SSブログ

ムスコちゃんのお気に入り [うちの話・ダラダラ日記]







musuko_megaM.jpg



そのメガホンは飾りか?飾りなのか???(屮゚□゚)屮



これ、通っている施設のイベントでもらったそう。
嬉しそうにもらってきて、それから毎日帰宅すると首にかけています。


これを口に当てて

 こうやって応援したり、バンバンバン!って叩いたりして
 盛り上がるアイテムなんだよー(´ω`)


と言ってみたが、

 ・・・・・・(´・ー・`) <「そんなこと求めちゃいない」って顔

すました顔でスルーされました。
まさに飾り。首から提げているだけ。



なんだろう?メガホンのナニが気に入ったのだろう?
本人がいいならいいんだけど、すっごく気になりますww









昨日、お隣のオバサマからフキをたーーーっくさんいただいたので、
夕飯はフキづくしでしたヾ(´ω`)ノ感謝ー!!

作ったのはこれ

Cpicon ふきと油揚げの煮物☆ by みわたけ

Cpicon フキと豚バラの炒め煮 by こじまま

んで、夫さんからリクエストのあったフキと卵のお味噌汁。

美味しかったです(-人-)



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
      にほんブログ村


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

LARA

ブログ村のバナーめちゃかわいい〜!!くまさんが飛び出ちゃってますね〜♪( ´▽`)ムスコちゃんはネックレス的な感じとか??ファッションアイテムだったりして♪オシャレで盛り上がれるなんてなんてステキアイテム!!
by LARA (2010-06-04 22:42) 

こた

大きさといい、色といい、まさにハッピーアイテムではないでしょうか?
結構楽しくない?こたもずっとじゃないにしろ首から下げると!思う!マジで!
頭にかぶってもきっと楽しいと……あ、スルーされるかしら^^;

フキおいしそうおいしそう~!
我が家の朝食には、最近フキみそが出ます(ビンづめのだけど)♪
by こた (2010-06-05 01:15) 

p-ani

>> (´・ー・`) <「そんなこと求めちゃいない」って顔

( ´∀`)ゲラゲラ あ、でも、食事中は外しなさいな、息子たん。
呼びかけられても、しばらくほっといたら、これで、「おかぁさ~ん!!」と呼び、おぉぉ!便利っ!てなるかもw いや、なったらなったで困るけど (^^ゞ
今回の、4コマ、文章でサラリっと入り、惹き付けられました。私、最近、くまぴさんの多彩な才能に嫉妬気味です! また・・・、盗むものが増えたw(^_^)
by p-ani (2010-06-05 09:40) 

ettyan

うん,なんとなくわかります。うちの会長さんは,一時期家の中でプラスチック製のおもちゃのオペラグラスを首から提げていました。何故か,のぞき込むときは必ず反対から見ていましたね。大人でも,何となく持っていると気持ちが高まって,うれしくなるものがあるものです。言葉じゃ説明できないんだよな。その辺は,男の子(40歳も含む)の方が感覚が強いかもしれません。女性は,もっと実用的なものを愛していたりします。
by ettyan (2010-06-05 19:31) 

くまぴ

>LARAさん
バナー褒めていただいてありがとうです(ノ∀`*)
ファッションアイテムなのかもね・・・w
仕事から帰ると、当たり前のようにクビに下げていますww
最近はその光景に慣れてきました(´ω`)


>こたさん
たしかに、POPな黄色で楽しいアイテムですww
かぶる!!パーティ向きでそれ楽しい!!!(>∀<)
フキみそ、美味しそう~~~♪
食卓にあると嬉しい一品ですね♪


>p-aniさん
メガホンとして使うなら、一番重宝するのはワタシかもー。
ご飯の時、部屋にいる夫さんとムスコちゃんを、居間にいながら呼べそうww
4コマにしたら短く書けるかな~?と思ったけど、
文で補足を書いちゃって、結局長くなった・・・( ̄m ̄;)


>ettyanさん
会長さんはオペラグラスだったのですか(ノ∀`*)
なーるほど、男の子(40歳も含むwww)はそういうものなのですね。
そういえば自分は子どもの頃、レンズ(何のレンズだったか忘れた)を持ち歩いて、よくTVのブラウン管を見ていました。レンズで見ると3色だけしか見えないのが楽しくてw
でも女子(←ここ大事)なので、クビからはさげなかったな(・∀・)inポケットだった
by くまぴ (2010-06-05 22:17) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。