SSブログ

グリムス エコリボンが届きましたー [オススメな話]

このブログの右上(左上になったかも?)に表示されている「リボン」にお気づきですかい?


昨日か?自分のブログを見てみたら、上に見慣れないリボンが出ててビックリ!

 ナンジャ?こりゃー!?(屮゚□゚)屮邪魔!!!

リボンにカーソルを合わせると、グリムスの札?みたいのがブラ~~ンと下がってきてさ。

 なんか出たし!!さらに邪魔ー!!!(屮゚□゚)屮

とか思ってね。


これどやって消すの??(。・ˇдˇ・。)=3 ナニ?これ
と思いながらグリムスのサイトに行って、スタッフブログを見てみたら、
こちらの記事を発見。

 ------------------------------------------------------------
  ユーザー様の増加とともに、植林本数が増えていき、
  広告収入ではその増加に追い付かなくなり、待機植林が増えていく…。

  (中略)

  現在は、会社からの寄付金で植林費用を捻出し、運営をしています。
  (中略)
  グリムスの自立が必要であるという結論に至り、
  グリムスでの広告展開、
  しかもグリムスらしい広告展開が何かできないか考えてまいりました。

  そこで出来たのが「エコリボン」。
  (以下略)

 ------------------------------------------------------------

とのこと。
 グリムスプロジェクトチーム スタッフブログ
 【エコリボン】を作成しました。 より引用。
(相当略して載せたので、正しくはスタッフブログをご参照くださいませ)





・・・・・・。 
ごめんなさい。邪魔とか思ってごめんね(´・ω・`)
スタッフブログもちゃんと見てなくてごめんね(´・ω・`)





ステキな内容の活動でも、資金難で続けられないこと多いもんね。
何かしようと思ったら、お金がかかるのは仕方ない。
ちゃんとやろうと思うと、ほぼ専任でやってくれるスタッフも必要になったりするし、
コピー1枚電話1本全部お金かかるし。
その分の経費をネットやPCを使って節約しても、ネット接続代などはかかるわけだし。
社会貢献するなら全部自前でやれってのは酷な話ですよ。
ほんとタイヘンだった。。。( T) (ぇ
ましてこのプロジェクトは植樹するわけだしね。


ユーザーが増えて、植樹本数が増えたことはいい事だと思うし。
でもそれで、プロジェクト自体が継続できなくなったら、本末転倒ですもんね。



このエコリボンに、グリムスに合った広告が表示されるみたいだね?
んでそれをクリックしたら、少しは貢献できるのかな??

うん。スタッフブログに
 ユーザーの皆様も表示・クリックにご協力ください。
とあるから、クリックしたら協力できるんだね?




とりあえず、一度リボンを非表示にしたんだけど、
趣旨を読んで納得したので、表示させることにしました。
そういう趣旨を理解してから見てみると、かわいいリボンだし。気の持ちようだね?w

まぁ・・・ やっぱりちょっと邪魔ではあるんだが(コラ
ご了承くださいませ(*´ー`*)









いまだに、ちとグリムスの使い方を理解していないんだが。

グリムスに自分のブログを登録(もちろん無料)したあと、
普段通りにブログを更新していくと、自分の木が生長する と。
その木の生長具合は、ブログパーツで確認できると。
んで、その木が大人になったら、本物の木を1本どこかに植樹してくれるんだよね?

ここまではOK。

あ、
※植林する苗は、ブログパーツを登録されたブログへ貼り付けている方のみのカウントとなります。
と書いてあるから、ブログパーツ設置は必須条件なのね?



んで、ブログ記事に「環境キーワード」を入れると、自分の木に特別な効果が現れるんだ??
そこがよくわからん(ノ∀`*)

んでその「環境キーワード」ってのは、秘密なのかな?
サイト内のどっかで公表されていて、それを見て入れるのかな??




あ、

 環境キーワード、特別な効果って何?
  どちらも秘密です。環境キーワード、効果は何種類も用意していますし
  これからもどんどん追加していきます。
  環境キーワードのヒントは、「エコや環境問題でよく耳にする言葉」です。

って書いてあった。→ http://www.gremz.com/page/keyword
へぇー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ オモロイ!! ←今頃知った

うちのグリムスツリー(勝手に命名)も、じわじわっと育ってきた。
いつか特別な効果ってやつも出るといいなー。



ブログを普通に更新していくだけで、世界のどこかに植樹ができるってすごいよな。
ぜひ上のリボン広告をクリックしてくださいませー(┘・∀・)┘珍しくオネガイしてみたよー!





グリムスとは:
ブログで苗木を育てる育成ゲーム。
育成中の苗木はブログパーツとしてあなたのブログに貼り付ける事が可能。
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹する。
 gremz(グリムス) http://www.gremz.com/



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

LARA

ほえ〜こんなのがあるんですね〜( ´ ▽ ` )自分も楽しめて、環境にも良いなんて素敵なことですね★ララとは別ブログの方でつけてみよう!(ララのとこいっぱいだしw)
前記事ですが、iPad,私もソリティアハマってます数独もーw200円とか、躊躇っちゃいますよねー
by LARA (2010-06-02 17:35) 

こた

そうなんですよ~、グリムス、やりたいんですが時間がなく……。
やるからにはじっくり読んでやりたいしねぇ~。
モラタメもやりたいし、他にもやりたいし、あぁ~!時間!時間がっ!
毎日パソ、4時間くらいやっているのに、どうして足りないんだろう~。

で、リボン。
見えてないです……。
by こた (2010-06-02 23:00) 

くまぴ

>LARAさん
ジワジワッと木が育っていくのは、なんか面白いですw
普段していることで何かの役に立つのって、嬉しいよね♪

ソリティア楽しいよね!><つい時間を忘れて夢中になりますーw
お!数独もあるんだ~見てみます(ノ∀`*)わくわく


>こたさん
時間のある時にじわじわっと見てみてくださいませー(ノ∀`*)
そうだった。モラタメ登録したのに、すっかり放置だった・・・。
いろいろ手を出してみるけど、なかなか全部できないよね( ̄m ̄;)
なのにさらにもう1つ、楽しそうなモニターサイトがあったし!(ECナビ系列?

リボン見えてないですか!
なんかこれ、表示が遅いんですよね・・・。導入直後だから動きが悪いとかかも?
by くまぴ (2010-06-03 00:13) 

p-ani

OK。理解しました。なるほど~。どこも大変ですね。
私は、激遅いPC、NET環境ですので、少しでも負荷を減らすため、何もつけてませんが、グリムスは結構あちこちで見かけますよね。

で、こたさんの件ですが、IEでは一切表示されず。警告もなし。設定ですかね。
G、Chromeでは、フラッシュ入れろとかなんとか言われて、表示されました。くまぴ姫のお顔にブラ~ンとw( *´艸`)クスクス これ、スクロールしてもついてきますね・・・チト・・うz・・グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
いやいや、社会貢献です。普段なにもしてない分、クリックくらい、喜んでいたします。 『その他女性日記』のほうも、クリックしてま~す♪ くまぴさん高順位ですねぇ、これも何かになるのかな?
by p-ani (2010-06-03 09:08) 

くまぴ

なるほど!そうでしたか!教えてくれてありがとう!
いや・・・ほんとウzi・・・げふんごほん・・・ 最初非表示にしたくらいですからw
スクロールについてきたり、ぶらーんと下がったり動いたりするギミックは
必要じゃない気が・・・( ̄m ̄;)右上につくのはまぁいいが
もっと軽いものを提案してみようかな。

クリックありがとうです!
女性日記の方は、意味はなくなんとなく参加してみたのです(ノ∀`*)なんでもやってみたがりなので・・・w
最近は、そのクリックするバナーの絵を変えて遊んだりしておりますww
by くまぴ (2010-06-03 09:30) 

かずっちゃ

会社のPCはIEなので気付かなかったんですが、家に帰ってワタシのへぼPC(Chrome)で見たらワタシのへっぽこブログにもぶら下がってました。
「ちくしょー、グリムスめ!勝手にひとんちに変なものつけやがってwwっ!!」って思ったんですが・・・、
この記事を読んでナットク♪
なるほどネ。運営が厳しくなったんですね。それじゃ仕方ないね。
うんうん、協力しましょうとも!
by かずっちゃ (2010-06-03 12:38) 

p-ani

あれ?同じ、IEから見ても、くまぴさんのには表示されず、かずっちゃ氏のには表示されるぞ?なんで? ふむ・・・ここらが設定なのかしらね。
以降、敏腕SEに任せますw しかしあれですね、1度ズパンっと表示されたら、縮小したらいいのにね。(^^;
by p-ani (2010-06-03 14:21) 

faaf

そういうものだったのかー。。。
ワタシも登録してみようかな。
でも、登録しても待機植林が増えて、さらに経営を圧迫することになるのでしょうか?
難しいなぁ。。。
でも何もしないよりましのはず。
by faaf (2010-06-03 15:38) 

くまぴ

>かずっちゃさん
これって、事前にメールとかで連絡きたのかな?リボンつけますーって。
ワタシも全く気づかなくて、突然ブログについててびっくりしました(ノ∀`*)
リボンの趣旨には納得してるけど、このパーツ自体には不満がwww
今後の改善を期待して、協力しまーすヾ(´ω`)ノ


>p-aniさん
うむむ・・・。
設定画面で、非表示にしたり、右上表示にしたり、左上表示に直したり
いろいろやったからおかしくなってるとかかな・・・?
リボンの右上に小さく「×」って出てるんだけど、
それをクリックしても消えないんだよね・・・w
今後の改善に期待です(-人-)


>faafさん
ブログを更新していくと、最後に実際に植樹される ってのが面白いw
ユーザーが増加すると経営を圧迫するってのが、なかなかつらいところですよね。
せっかくユーザーが増えているんだから、それで運営会社の株式会社ユビキタスエナジーってところにメリットが出るといいなと思うが、難しそうだのぉ。
グリムス自体は、新規ユーザーを募集していますよんーヾ(´ω`)ノ
by くまぴ (2010-06-03 20:32) 

TAKE

う~む、私も別ブログでグリムスつけてるけど、出ない(^_^;)
くまぴさんとこでもでない(^_^;)
でも、鴨吉さんとこでは出る(^_^;)
で、faafさんとこでも出た(^_^;)
この違いはいったいなに?(^^ゞ
by TAKE (2010-06-05 12:31) 

くまぴ

えー(;´Д`) なんだろう?その不安定さはww
こういうのって、web上の設定がおかしいのか、
見ているPC(又はブラウザ)のせいなのか、
切り分け方法がよくわからないです・・・( ̄m ̄;)
どっかのサイトさんで出ていたら、そこでクリックする事にしようっと・・・w
by くまぴ (2010-06-05 22:20) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。