SSブログ

夫さんのオナカがヤバイ [うちの話・ダラダラ日記]


夫さんはTVを見るとき、こんな感じ。





Ottosan_sofa01.jpg

お行儀悪く、テーブルに足を乗せるのがクセ(´・ω・`)~3






先日もそうやって座っていたんだけど、ふと見ると





Ottosan_sofa02.jpg




オナカ!オナカが出てる!!
いや、シャツからも出てたんだけど、ポッコリ感がヤバイ!!


夫さんは、TVや外で、ピカチューやリラクマなど丸っこいキャラモノを見ると、

 あ!くまぴだ!くまぴがいる!!(・∀・)ノ

とおっしゃるが、
その言葉、そっくりそのままお返ししてやる。






暖かくなってきたので夏物スーツを着たらしいんだけど、
スーツのズボンが、とってもきつかったらしい。


 ズボンにオナカが乗るんだけど・・・(´・ω・`) ボタン飛びそうなくらいキツイ

とのこと。

でしょ?でしょ?
ヤバイでしょ?

だからちょっと前から言ってあげてたじゃーん。

 オナカ・・・なんか出てきてる気がするんだけど・・・?(・∀・;)ぽこって

って、自分の事は棚に上げて教えてあげてたじゃーん。

その時は

 そんなコト無いよ!ムッキムキだもん!(・∀・)

と、いったいどこを見てそういう答えができるのかわからない返事してたけどー。





歳をとってくると、オナカがぽこって出ちゃうよねー。
夫さんのオナカを突付いてみたら、プヨプヨではないんだな これが。
内臓脂肪ってこと??





さすがに夏物がきつくなって気づいたらしく、毎晩腹筋をしているようです。
ワタシが寝たあとなので、どれくらいしているかは知らないが。


 朝、たまに走ったりもしてるよ(・Д・)普段は早歩きしてるし

と言っていたが、それはいつもギリギリで出勤するからでは?(ノ∀`;)









どっから見ても、ちょいとくたびれたオッサンなのですが (失礼
ぽっこりオナカをチラリと見せてぐったり座っている姿は、ワタシには





Ottosan_sofa03.jpg



ぐったり感といい、オナカの具合といい、くまと見分けがつかなくなってたよ?
りあるリラクマ。 ちと萌えた(>ω<) (ぇ



リラクマに似てくるのは嬉しいが、
健康のためにも家計のためにも、オナカがへこみますようにー(-人-) 夫さんもワタシも






にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

ettyan

先日40代に足を突っ込んだばっかりのえっちゃんですが,すでに上記の絵より,ぽっこりしております。運動もしてるんだけど,それ以上に食べるんだよなあ。
くまああああ~~~になるのはいいんだけど,健康がねえ。やっぱりまずいですよね。
by ettyan (2010-05-25 20:33) 

くまぴ

おお、40代にようこそ~♪ヾ(ФωФ)ノナカマー
ほんとにオナカだけポコ~~っとしますよね(ワタシは全体的にぽっこりですが・・w)
メタボ診断の1つがオナカ回りのサイズだったので、あるよりは無い方がいいとは思うけど、減らすのがなかなか難しいですね(ノ∀`;)
ビール(発泡酒)好きというのも一因なのかな?
晩酌減らしてやろうかちら(ФωФ)ww
by くまぴ (2010-05-25 21:06) 

p-ani

>毎晩腹筋をしているようです
ほほぅ!気にしておられるんですな。毎晩遅くに帰るのに、やるなぁ。GOOD!
>リラクマに似てくるのは嬉しいが
は?( ̄▽ ̄:) エッ?そうなの? そうかぁ、いっそ開き直れば良いのか。私も、体形でなく、キャラを変えるとするかなヾ( ̄o ̄;)オイオイ
イラスト、すげーっす!いずれ、ウチとのコラボをお願いしますw
by p-ani (2010-05-26 08:41) 

こた

こたはガリガリで、学生時代は本当にツラい思いをしました。
ヤセている人間に、人間(特に女)は容赦ないです><

なのに!腹は出てきたのよ、この年になると~。
太ってきたのもあるんだけど、肉、腹にいっちゃって。
なんでこれがもうちょっと上に……っていうくらいお腹、ぷよぷよです。

それにしてもくまぴさん、絵が上手い!
上手くて可愛い!
可愛くて愛らしい!
いつも楽しみです^-^
by こた (2010-05-26 10:03) 

かずっちゃ

あ・・・この絵の旦那さん、ワタシに似てる鴨って思った。ガーガー
お腹は幸いまだそんなに出てない・・・あれ?ちょっと出てる!!
いつの間に!?
ずばばばばーんっ!!(毎度意味不明でゴメンナサイ)
by かずっちゃ (2010-05-26 12:50) 

LARA

旦那様の健康って結構気になりますよね〜(いろんな意味でねε(*ΦωΦ)з)
うちは同じもの3食一緒に食べるのに、なんでか私だけがぷくぷく太り・・・2号さんはちっとも太りません。腹立つー!!後ろから抱きついてきて、「これはムネか?ハラなのか?」ひどくないですかーー!?。゚(PД`q*)゚。
by LARA (2010-05-26 14:42) 

くまぴ

>p-aniさん
ズボンにオナカが乗っちゃったのがショックだったようですw
ショボーンとしておりました(ノ∀`*)
リラクマ状態はとってもかわいいけど、オナカだけポコッはちょいとね・・・心配w
コラボー♪(>ω<)おもしろそー♪


>こたさん
わかる!!もっと上にってわかるー!
もっと上についてくれたら、不二子ちゃーんになれるのにな><;
なぜオナカなんだろう?別に胸についたってええじゃないか(。・ˇдˇ・。)

絵褒めてくれて、ありがとう><
ペンタブの使い方に、やっと脳がついてきました(ノ∀`*)


>かずっちゃさん
かずっちゃさんもオナカ出ちゃった会会員に認定(ФωФ)(勝手に会をw
かずっちゃさんも、TV見ている姿勢はぐったり系なのかな?
ぐったりリアルクマ会会員にも認定(ノ∀`*)(ぇ


>LARAさん
ぐは!禁句!それ禁句!!!Σ(゜Д゜)
動かせるものなら、ぜーんぶ胸に動かしたい~(;´Д`)

同じ触られるのでも、胸なら「キャッ(ノ∀`*)ヤダ~」で済むが、
オナカだと 「ヤメロ!!!Σ(゚д゚lll)マジヤメロ!!」
ってなりません?(ノ∀`*)うちは腹しか触ってこない~
by くまぴ (2010-05-26 16:34) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。