SSブログ

ブログのテンプレを変えてみた [ネットマイルブログの事]

今日は、久々夫さんが休みー。
会社からガスガス仕事の電話が来ていたが、呼び出しはされなかったので
買い物などなどに行ってきたっ(・∀・)車で買い物久々~

いやー それにしても、ナニ?このいい天気と温度。
春だ!今度こそ春が来たー!
昨日までは 寒い><;暖房ONだ!! って感じだったのに、
今日はジャケットを着ていたら暑いし、半袖でもOKなくらい暖かかったっす。

でも、日が暮れるとやはり寒くて、
うちで一番冷える夫さんの部屋は、暖房つけているらしい・・・w
暑かったり寒かったりが激しいので、風邪ひかないようにしないとだねっ。










このブログのテンプレ、なんとなく変えてみた。


So-netブログには、かわいいデザインがいっぱい用意されているから、
どれにしようか結構迷った。
でもやっぱり、茶色系を選んでしまう。 <クマだから?


ただ、幅サイズとかが、自分の好みとちょっと違っててさ。
それを変えるのが・・・
大変だったぁーーー(T▽T)


きっと簡単なことなんだろうけど、CSSとか全然わからんので、
So-netブログの使い方ページを見ても、いまいちピンとこなくてさ。
こちらのサイトさんを参考にさせてもらった。
 カスタムスキンへの道

ありがたかったでっす!(>人<)感謝感謝





あとは、
 ここの幅は500ピクセルだから、500って書いてあるところを検索!んで修正!!
みたいな感じで、手探り修正。
検索でかかったところをガスガス修正したので、
全然関係ないところも、いじっちゃっている可能性アリ(ノ∀`*)

フォントカラーとかも変えたいけど、
どの色に変えたいかが思いつかないので、これからもジワジワ変えるかも。



TOPのタイトル?画像は、先日らくがきしたクマを ettyanさん が褒めてくれたので
調子にのって、そのクマを入れてみたwww

ついでに、家族紹介みたいのも入れてみたが、全員似てませんハイ。
あ、ムスコちゃんはちょっと似てるかも?眉毛が。




こういうのをいじるのって、知識がないと大変だけど、楽しいね。
ここを変えるにはどこをいじればいいんだ・・・? とあちこちいじってみて、
ここだー!!! と見つけたときが快感w









うっ。話は変わるが。。 劇的ビフォアアフターを見てたら・・・
ダンナ様、ガンプラいっぱい( ̄▽ ̄;) やはり荷造り大変そう!
奥様!ダンナさんがガンプラを入れた箱に「処分」ってシール貼ってるしwwwww

でもそっか、ガンプラはダンボールに重ねて入れれるか。
うちがもしも引越しってなったら・・・
夫さんの艦船模型は、どやって箱詰めしたらいいんだろう?
部屋から部屋へ移動させる時も、そーーーっと歩いている程なのに。
(マストやその他諸々細かい部品がついてるから)
うちは引越しの予定はないけど、艦船模型のあるご家庭の引越し、
どうやっているのか知りたいかもw




にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ettyan

わ~~い,この間の可愛いくま~~がいるw
ところで,ガンプラ処分こわいっす。
うちも転勤族だからなあ
by ettyan (2010-05-16 21:41) 

くまぴ

クマを褒めていただいたので、調子に乗ってみましたw(ノ∀`*)
「劇的ビフォア~」では、ガンプラ箱数個に、奥様がばしばし「廃棄処分」シールを貼っていて、ダンナ様が笑いながら剥がしていましたw

もしも「廃棄処分シール」を、ジョークじゃなくこっそり貼られたら・・・。
マジで泣けますよね( ̄m ̄;)おそろしい
by くまぴ (2010-05-17 00:33) 

かずっちゃ

くまぴ姫スゲー!!タイトルのトコだけじゃなくて幅とかも変えたんだ!やるな~。
ワタシ、一応SEなもんで、チョビットだけhtmlをいじったコトあるんですけど・・・ダメだ!このチマチマと記述するのに慣れない!ってんで今はhtmlのプログラミングはやってナイっす!テヘ(←パクリ)
でもねぇ。前々からタイトルは変えたいナ~って思ってたんです。記事に貼ってくれたリンクのサイトで勉強します!(-◇-)ゞ
by かずっちゃ (2010-05-17 11:33) 

p-ani

お!変わってますなぁ。 ほんわかカラーがGOOD☆( ゚Д゚)b
家族絵もほんわかでとっても良いです!
ただ、コメントに入る幅がチト慣れません。顔文字が途中で切れまくるっすw
コメント欄と、実際表示される幅ってズレるんですかね。コメント欄にもプレビューあったらいいのになぁっていつも思ってる、私です。(^^;
by p-ani (2010-05-17 16:50) 

faaf

私も変えたくてトライしたけど、挫折~・・・。
すごくわかりやすく書いてくれているのに、ダメだわー。
少し落ち着いた時に、またやってみよーっと!
by faaf (2010-05-17 19:13) 

くまぴ

>かずっちゃさん
がんばったw大変だった(ノw<) CSSにコメント説明入れてほしいっす
おっ。お仕事でHTMLもやっていらしたのですね♪
夫さんも、HTML、CSSはやっているらしいが・・・・
家では一切教えてくれないっヾ(゜Д゜)ノヤマトサイトも自分で作ればいいのに!
仕事でやってたら、やっぱし家ではやりたくないのかね?(・ω・)


>p-aniさん
かわいいピンク。爽やかな水色、などなど、いろいろ考えたけど、
やっぱり落ち着くところは茶色でしたww
コメント入れるところの幅、わかりますー!
うちの実際の表示幅が470pxみたいなので、入力欄の幅を大事をとって?460pxにしてみたけど、やっぱりイマイチ違うー。プレビュー機能が欲しいです。
どっかの設定に「プレビューを有効にする」とかあるのかな?


>faafさん
ややこしいですよね><
でもはまると、どどどーーーっとやってしまうw
やり始めるとすんごい夢中で時間かかるので、時間のある時にやるのがいいですね。
いつも夜中近くになってはまり出すのが、ボクの悪いクセ ←右京さん風に言って見た
by くまぴ (2010-05-17 21:42) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。