SSブログ

最近のファンデーションってすっごいんだね [思ったことやら諸々]

ふと見ると、部屋の片隅に



sP1090158.jpg
すし屋のチラシが広げてあった。


ムスコちゃんが広げて置いたらしい。
ずっと生魚が食べられなかった(キライだった)けど、
最近少しづつ美味しさがわかったらしく、お寿司が好きになってきたらしい。

このチラシは
 すし屋に連れてけ(´・ー・`)食わせろ
という無言の要求なんだろうか・・・( ̄▽ ̄;)
聞くとヤブヘビになりそうだったので、さりげなく片付けといた。テヘ。









えー ワタクシ、お化粧とかコスメとか、全然興味がございません。 でした。

なので、夜中の通販番組で、化粧品の紹介とかだったら
さくっとチャンネルを変えたりしてます。
ドラックストアでも、化粧品売り場に行くことはほぼないです。
化粧自体、年に10回するかどうかくらいでございます。
仕事している時も、すっぴんで行っておりました(眉毛は描く)。
今もっているファンデーションって、何年前に買ったヤツだっけ??
って感じでございます。使用期限があるのかどうか、ドッキドキ。








そんなワタクシですが、
先日、たまたま夜中の通販番組で化粧品の紹介が始まった時に
なんとなくそのまま見てたんですよ。

すると、そこで紹介していたのは、パウダータイプのファンデーション
あれですよ。 まさに粉のやつ。

ベースメイクはその粉ファンデ1つでOK!!
とか紹介しててね。
筆でクルクルと顔に塗ってるのが、とってもとっても楽しそうでして。
そんでもって、ミネラル100%とか言っててね。
お肌への負担がとっても少ないと。

へー 今ってこういうのがあるんだー(´・ω・`)ラクでいいかも
とか思ってたんです。(名前忘れた)







また別のある日。
なんとなくチャンネルを変えると、またファンデーションの紹介(通販)。
今度はあれですよ。クリームタイプのファンデーション

顔にちょいちょいっと乗せて、バババーーッと伸ばして、これでOK!!
とか言ってましてね。
めちゃラクやないかーい!!Σ(゜Д゜) とビックリしまして。
しかも、美容液成分配合&日焼け止め効果もありとか。
薄づきでカバー力もあってツヤもGoodでお肌も潤うとか言っててね。

なんだ???その超便利アイテムは!!Σ(゜Д゜)
と衝撃を受けまして。(薬用クリア●ステヴェールってやつ)





んで、夜中に再度パウダータイプファンデーションの通販やってたので
ちゃんと見てみると、こっちも日焼け止め効果があるとか。

今って、超便利で高性能?でラクチンになってるのね!?Σ(゜Д゜)
とビックリでした。
いやー 時代は進んでますな。
オバチャン、浦島太郎状態(*´Д`*)いやービックリ






「ラクチン」「日焼け止めにもなる」「仕上がりがキレイ」
というキーワードに魅かれて、、珍しく化粧品(てか、ファンデーション)が欲しくなっております。
夫さんに「ファンデーションが欲しいです!化粧品です!(`・ω・´)」と言ってみたら
「いいんじゃない!!(・∀・)買うがいいよ!!」とお許しが出たので
どれかを買おうと思っております。

近くのドラックストア(コスメにチカラ入ってるトコロ)に行ってみたら、
あるはあるは、ミネラル100%の粉みたいのやら、クリーム状のやら。

あまりにありすぎて、どれを選んでいいかわからんくて
すごすごと帰ってきたよ・・・。
選択肢が多いと、人間 選べなくなるってホントダネー。



きっと通販で買うと思う。その薬用なんちゃらってやつとかを。
そろそろシミとかも気になるお年頃だから、
 日焼けとかキニシナーイヾ(・∀・)ノ
とか言ってられないもんねー。
今は年中まっくろだけどネー。





そんでもって今って、なんでもかんでも1つになっているのが流行りなの??
顔を洗った後、それ1つだけつければ
化粧水や乳液やらなんやらかんやらつけなくてOK!!
みたいなやつとかもあるんだね。
なんという便利な世の中になったのかちら。

とってもとってもラクチンそうで魅かれるんですけどー!!(。・ˇдˇ・。)
すっごい欲しいんだけど、それもなんだかいっぱい種類があって
どれがいいのやらさっぱりわからんです。






わからんのでネットのクチコミサイトとかで、使用感とかチェックしてて気づいたが、
@コスメってサイトでは、プレゼントやらモニターとかもやってるんだね。
これまでは見るだけだったけど、プレゼントと聞いたら登録しないわけにいかず(ぇ
さっそく登録。

とりあえずモノは、一通り調べないと買う気になれないから、
ここんとこ、ネットで検索しまくりです。
広告文句や企業ページだけだと信用できないし、
失敗するのヤだしね(ノ∀`*)

でも買う時は、
 もう種類ありすぎでわけわかんないから、とりあえずこれにしとけ・・・(-ω-;)
となるんですけどね。きっと。



皆さまは、化粧品とか買うときってどうやって決めておりますか?
どんなサイトで口コミとかチェックしておりますのん?(´・ω・`)
便利なクチコミサイトとかあったら、教えてくださいませ♪



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

yasuzou

本当に高機能なファンデーションが最近はいっぱいですよね。
口紅ならちょっと塗って色合わないとか、
しばらくして口の皮がめくれるとか、すぐわかるのですが、
ファンデだと丸1日試してもわからない時がありますし
買うの勇気が要りますよね。
@cosmeは私もかなり昔から登録してます。
先週くらいに資生堂さんの美容ドリンク10本当たりましたよ。
サクラの口コミもあるとは思いますが、
たくさん実感のある口コミが読めるのはありがたいですよね。
by yasuzou (2010-04-18 07:43) 

LARA

化粧品の口コミはあまり気にしたことがない私ですが、買う時はお店で実際に使ってみて決めます( *´艸`)
首の色と同じカラーのファンデを選ぶといいと聞いたので、首にパフパフしてみたり、クリームぺたぺたつけてみたりw今は韓国メーカーのミシャ?だったかな・・・BBクリームというの使ってます♪
「これ1本で!!」がウリになってる化粧品は多いけど、結局最後にパウダーはたいたり、何かしら重ねるので、なかなかほんとに1本でって訳にはいかないですね〜(=´ω`=)
by LARA (2010-04-18 12:39) 

かずっちゃ

ほー、世の女性方はお化粧とかがあってタイヘンですの~。
その点、男は・・・って、今は男も眉整えたり、リップ塗ったりするらしいっすな!(それは化粧じゃナイが・・・)
オジサンもアレかなー、しみ面になるのヤだから、なんかクリームとか塗ってみよかな?
男ものでシミにならないヤツって、ナンカあるんすかねー?
by かずっちゃ (2010-04-18 13:11) 

くまぴ

>yasuzouさん
ですね。ファンデーションは、季節によってとかその日の温度で、使い勝手は違ってきますもんね><
これまで全くこだわってなかった分、どれを選んでいいのか迷いまくりですw
まぁ!美容ドリンクが当たったのですか!プレゼント応募がたくさんあるので、それを見るのも楽しいですね(ノ∀`*)


>LARAさん
なるほど!顔に合わせると、首との色の違いがくっきり出たりしそうですもんね。。。
実際、自分はすぐ日に焼けるので、顔は真っ黒だけど首は若干白いし(ノ∀`*)
BBクリームってなにかちら?と思ったら、美容液とかも入っているファンデーションのことだったのですねっ!
用語にもついていけていない・・・( ̄m ̄;)時代に取り残されてた


>かずっちゃさん
男性用化粧品(ローションとか?)とかもドラックストアに置いてあるけど、どれくらい多くの方が使っているんでしょうね?
男性は、なんにもつけていないのに血色がよくてツヤツヤな方とかいるけど、なんでなんだろう・・・。
すっごくうらやましいです(*´Д`*)
by くまぴ (2010-04-18 21:34) 

faaf

薬用クリア●ステヴェールは、何度も試供品もらって使ってみましたが、
私にはベタベタすぎる気がしました。
でも、カバー力は確かにあって、「ちゃんとしてます」って感じの仕上がり。どんな?
私は同じメーカーの別の商品を、ネットマイル目当てでずっと使ってました。
(いまはネットマイル付与なしになっちゃった)
使い心地はいいよー。
色ものより、基礎化粧が大切!と思ってます。
by faaf (2010-04-19 12:08) 

くまぴ

結構しっかりメイクっぽくなるのですね。 
実は勢いづいて薬用クリア~を注文してしまいました(*´Д`*)
やっぱり最後は「いろいろありまくりでわからんから、とりあえず最初はコレで・・・」のノリでww
これからは、しっかり紫外線対策もして、保湿もして、取り返しがつかなくなる前になんとかしなくては!
・・・というモチベーションが続くといいんだけど( ̄m ̄;)
ポイントやネットマイルがつくなら、モチベーション保てそうなんだけどなぁ(*´Д`*)テヘ
by くまぴ (2010-04-19 18:44) 

p-ani

思いっきり、乗り遅れたw
ふむふむ、息子ちゃん、お寿司が好きとな。回るので、手を打つよう、交渉されたし。( ´艸`)ムププ
さりげなく、ヤマトが写ってますなw (´▽`*)アハハ

>「いいんじゃない!!(・∀・)買うがいいよ!!」の夫さん
さては、あんまり興味なさげだな? よ~し、油断させといて、びっくりさせるのです!  ( ̄ー ̄)ニヤリ
エビで鯛ですよ。エビで鯛。努力を惜しむなかれ。プラモ塗装の情熱でGO!です。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by p-ani (2010-04-20 09:55) 

くまぴ

>さては、あんまり興味なさげだな?
やっぱり・・・?やっぱりそう思います・・・?さすがp-aniさんするどい・・・w
二つ返事でOKする時って「興味ないから勝手にやって」のサインですよね?ww
これまではいつも日焼けで真っ黒だったので、しっかりケアしてキレイになってやりますっ!(ФωФ)

プラモ塗装のww
そう言えば結婚前に夫さんに、「ネイルに穴を開けてかわいいものをつけたりしたいな~♪」と言ったら、真顔でピンバイスを持ってこられたことがありましたwww
「塗料もいっぱいあるから使ってイイヨ(・∀・)」って・・・。
さすがのワタシも、プラモ用の塗料で爪は塗らないっす( ̄m ̄;)
by くまぴ (2010-04-20 10:18) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。