SSブログ

ムスコちゃんの記憶力 [うちの話・ダラダラ日記]

毎晩の献立を作るのが苦手です・・・_| ̄|○ 
料理を作るのはさほど面倒ではないんだけど、献立考えるのがきっつい。
冷蔵庫にあるものをチェックして

 ピピピッ・・・ この食材で作れるレシピはこちらです。

って、レシピ一覧を出してくれるシステムできないかしら?(*´Д`*)












先日ムスメちゃんから電話があって、

 ムスメ: 前にさ 「シャドウハーツ」ってゲーム持ってたよね?
       時間を行ったりきたりするやつ。


 ワタシ: あー なんかそんな名前のやつあったねー

みたいな話をしていたのです。
ムスメちゃんの友達に、そのゲームについて聞かれたらしく、
実際にプレイしていたワタシに「やってみてどうだった?」と感想を聞く電話でした。




そして電話を切った後、

 ムスコ: ダレから電話?(´・ー・`) なんの話?

といつものようにムスコちゃんが来まして。
(ムスメちゃんからの電話とわかっているくせに聞きにくるw)



ワタシ: ほら、前にさ 「シャドウハーツ」ってゲーム持ってたじゃん?
     未来に行ったり過去に行ったりして進めるやつ。
     あれの話をしてたんだよーん(´ω`)


と言うと、

 ムスコ: ・・・んー・・・???(´・_・`)


とわからない顔をしていましてね。

あー そっか。あれ謎解きゲームっぽかったから、ムスコちゃんやってないんだー。
ムスコちゃんは、バイオとかの謎解きは結構解いて進むけど
(パズルとかはワタシやムスメちゃんにやらせるけど)、
謎解きが多くて戦闘の無いゲームは好みではないらしく、やらないのです。
さすがに自分がやっていないゲームは覚えてないわな。

とか思っていたら、

 ムスコ: それ、「シャドウ オブ メモリーズ」じゃない? (´・ー・`)


と教えてくれました。




・・・え?(´Д`)

シャドウハーツじゃなかったっけ???( ̄▽ ̄;) メモリーズ???



検索してみたら、ムスコちゃん正解。

うちにあったのは、「シャドウ オブ メモリーズ」ってゲームでした。
シャドウハーツ」は、持ってないし、やったこともないしw
全然違うゲームでございました。
急いでムスメちゃんに電話して訂正いたしました・・・。
ムスメちゃんもびっくりでしたよ。





すっごいよ。 ムスコちゃんすっごいよ。
あのゲームやってた時ってずい分前だし、今はもう持ってないし。
しかも、ムスコちゃんはやってないゲームだし。
自分がやってないゲームの名前まで、今も覚えているとはっ。

その記憶力を、どうして他に使わないのか!!ヾ(゜Д゜)ノ 
と、思わないでもないが(コラ







あ、でもそういえば、ゲーム以外でも、
「どこにナニをしまった」ってことは、すっごく覚えている人だった。

今、ムスメちゃんとムスコちゃんは同じ部屋なんだけど、
部屋で失くしたムスメちゃんのモノも、ムスコちゃんに聞くと

 あれはねー・・・ あそこにあるよ(´・ー・`)

と結構教えてくれたりする。
本とか、モノは同じでも題名は違うってものは覚えていないみたいだけどね。

・・・・たまに、ムスコちゃんがありえないところに隠しちゃってて
ムスメちゃんには見つけられないってものもあるけど・・・www




そういう「モノ」に対する記憶力はすごいのに、
なにかの「方法」ってか「使い方」の記憶力は弱いんだよねぇ。

あ・・・でもなぜか、PCの使い方は知らないうちに覚えてたな。
今では1人で、ニコ動とか新作ゲーム情報サイトとか見てるし。。。

・・・ってことはー、やる気の問題か・・・?( ̄m ̄;)







とりあえず、「シャドウハーツ」 なんか面白そうなので
今度中古ゲーム屋に行った時に、探してみようかなと。





にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

p-ani

ん? まさかの記事連投! 気づかずに巣に帰るとこでした。
くまぴさんって・・・更新しないかと思いきや連投続きと、まったく油断できない(´▽`*)アハハ 999スリーナインniceGET!
ムスコちゃんすごいなぁ。記憶力・・・か。ウチの子、未だにアンパンマンも見るのですが、あれって、2000近いキャラがいるのです。で、キャラ大図鑑なるものを持ってまして、その中から、コレが見たい!前に見たからウチにあるはず!みたいな流れに、よくなります。・・・つきあうの大変です。他にその能力を生かせと、小1時間説教したくなりますw 
by p-ani (2010-03-10 12:17) 

フクらし粉

記憶力ってどこに入っててどこがスイッチなんだろうかと
たまに思いますね(´Д`)
なんかの拍子に勝手に出てきて
ふわっと消えて あれ、今思ってた あれ?なんだっけ
とかヒドイ事になることもしばしばです

「冷蔵庫にあるものをチェックして
 ピピピッ・・・ この食材で作れるレシピはこちらです。
って、レシピ一覧を出してくれるシステム」

それ!私も欲しいですΣ(´台`;) 
by フクらし粉 (2010-03-10 15:29) 

くまぴ

>p-aniさん
ゲンキのある時にまとめてってことで(ノ∀`*)ゲンキってか眠くないときにww
ほんと、好きなものに対する記憶力ってすっごいですよね~。
アンパンマンってそんなにキャラが増えてるんですか!?
昔よく見たなぁ(*´Д`*)懐かしい♪


>フクらし粉さん
記憶力のスイッチ、自分でコントロールしたいですよね・・・。
買い物に行った時に、絶対に買うものがあったはずなのに思い出せなくて、帰ってきて家の玄関に入った時に思い出すとか・・・。
切ないからやめてほしい(;´Д`)とっても悔しいですー!
by くまぴ (2010-03-12 00:55) 

yasuzou

冷蔵庫の中身で出来るレシピを教えてもらえたらいいね~。
私には技術がないので、

私が出来るレベルを指定して、○○分で出来ると指定して
鍋かフライパンは1個しか使わなくて、
洋風、和風、中華風、韓国風とかのボタンがあって・・・
っていう冷蔵庫兼電子レンジみたいなものがあれば
いいなぁ(^_^;)

ついでに今必要な食材お買い物リストとか
プリントしてくれたら・・・

by yasuzou (2010-03-12 07:13) 

くまぴ

それ、すっごい魅力的です!!
鍋かフライパン1つしか使わないってのも大事ですよね!
揚げてから炒めて絡めるとか、すっごい苦手です・・・w
(だから酢豚は作らない・・・w)
今冷蔵庫にあるものに「これとこれを追加したらこれもできるよ」ってアドバイスあるのも便利ですね(*´Д`*)

そんでネットと繋がってて、レシピは随時更新されるみたいな。
料理中にレシピをちらちら見るのって結構手間なので、音声読み上げもついているみたいな。
食材の賞味期限が迫ってきたら、「早くプリンを食べないとやばい」とか教えてくれたりとか。
ついでに、調味料をしまう棚にもそういう機能がついていて「おしょうゆが無くなりかけています」とか教えてくれたりとかw
あぁ、誰かそういうの作ってーー!(┘´Д`)┘
by くまぴ (2010-03-12 11:39) 

フクらし粉

あはははh
どんどん進化シテイル!o(≧▽≦o)
ほしいです もっと欲しくなりましたwww
by フクらし粉 (2010-03-14 18:51) 

くまぴ

ブレインストーミング的な話し合いって楽しいですよねw
どんどん妄想が膨らんで、ワクワクしてくるwww
あぁ、こういう製品、早く出てほしいな(*´Д`*)安価で(ぇw
by くまぴ (2010-03-15 09:47) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。