SSブログ

携帯エリアとiPhone [思ったことやら諸々]

携帯の電波エリアっての? カバーエリアってのか?
あれって、今はどこの携帯会社も同じだと思ってたけど 
結構チガウのね(・ω・)




ワタシは結婚前、ボーダフォンの携帯を使ってました。(現ソフトバンクですな

結婚後、夫さんがドコモだったので 家族割りを使うべ ってことで
ワタシもドコモに変えたんですよ。



んでその後。
iPhoneが出たじゃないですか?

うちの夫さんは、macだーーいすき!!なのですよ。
PCももちろんMac。iPodももちろん持ってた。
リンゴマークを見ているだけでワクワクする♪ ってほどらしいですw
なので夫さんは当然のごとく、アイフォン(ソフトバンク)にチェンジしましてね。



しばらくはドコモ携帯とiPhoneの両方を使ってたけど、
2つもあるって無駄ダヨネ・・・ ってことで
ワタシも昨年、携帯をソフトバンクに変えて、そっちで家族割り(ってのか?)にして
夫さんもドコモ携帯を解約。
現在は2人揃ってソフトバンク携帯を使ってます。
(iPhoneにしなよ! って言われたけど、今回はシャープ携帯にしたw)





でもねぇ。
ドコモの時は、スーパーの地下売り場でも、普通に携帯使ってたけど
今は圏外ですわい(・ω・`) 
スーパーで携帯が使えないのは、意外と不便っす。

職場の夫さんの席も電波が悪いんだよね。
なのでソフトバンクに変えてからは、
夫さんの義母さんから「何度も電話してるのにつながらない(・ω・)なんで?」って
たまに家に電話がかかってくるようになりましたw
試しに夫さん携帯に電話してみると、確かにつながらないわけで。
もしも緊急事態が起きたら、会社の固定電話にかけるしかないのぉ。

ムスメちゃんの住んでいる寮では、ソフトバンク携帯の子は、
携帯を使うときは電波のいい場所に移動しているらしい。
なので、ムスメちゃんはドコモのままにしております。




きっと、ボーダフォンからドコモにうつさず、そのまま使ってたら
不便とは思わなかったのかも。
一度ドコモに変えたので、つながるエリアがとっても多くてそれが普通と感じちゃって
今不便と感じるんだろうなぁ。


ソフトバンクにしても、思ったよりも月々安くなかったので (ドコモの時と同じくらい
正直ドコモに戻したいけど、夫さんは絶対に変えないでしょう(*´Д`*)Mac信者だからw
家族割りの魅力には勝てないので、ワタシも現状維持だのぉ。



ソフトバンクさん、もっとつながるエリア増やしておくれー!
もしくは
ドコモでiPhone出してくれ(-人-) <これは無理か







あ、そうそう。
iPhoneだけど、夫さんはおもしろいソフトを見つけると

 見てみてー!これー♪おもしろいの発見!!ヾ(・∀・)ノ■

と目をキラキラさせながら持ってきて、見せてくれるのです。

画面に鍵盤の絵が出て、その鍵盤の光る順に押してったら
曲が弾けるソフトとか、
ドラゴンボールのスカウターみたいのとか、
写メを心霊写真に出来るソフトとか (後ろにボンヤリ顔が写ったりするww
起きた時間と寝た時間を記憶してくれるヤツとか、
その他色々と、面白楽しいソフトがいっぱいあるんだね。
しかも、無料ソフトも多数。
家とかの無線LANにつなげば、ネット通信代も無料。

ソフトバンクのまま次に携帯を替える時は、iPhoneにするかもっ。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ


タグ:携帯 エリア
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

yasuzou

携帯エリアは地域によって違うんじゃないでしょうか?
こちら京都ではauさんが健闘しているみたいです。
私はドコモですが、地下とか苦手のようで、居酒屋とかに
友達とご飯に行くと、私の携帯はアンテナ1本とかって時
多いです。
その代わり、旅行とかで地方の田舎っぽいとこでも
アンテナ3本立ってます!
ソフトバンクさんは山の近くや田舎あたりは弱いようです。
auさんは結構、地下も山の近くも入るみたいですよ。
iPhoneは私も憧れますが、使いこなせなさそうなので
次もきっとドコモでしょう。
by yasuzou (2010-01-05 17:19) 

くまぴ

きっとそれぞれの会社で、得意な地域とかあるんでしょうね。
ワタシの行動範囲では、ソフトバンクは不便でした^^;

au・・・ うちはKDDIのプロバイダを使っているんですよ。
なのでもしかして、一番お得なのはauなのかも( ̄m ̄;)
エリアの拡大もがんばってるみたいだし、デザインもいいし、
嵐がCMしてるし(違

by くまぴ (2010-01-05 23:58) 

フクらし粉

地域格差はあるかもですね会社によって。
自分もソフトバンクですがiphoneはちょっと欲しかった
最近セカンドライフでアバターをスカウターで計測されてw
56ミリオンとか言う数字が出たのです私 (´゚ω゚):;*.':;ブッ
計ってくれた張本人は2万6
メガネ外したら6になったとか Σ( ̄□ ̄ノ)ノ メガネ2万て
色々計測したくなりましたw
あとパーティクルとしての存在にしか見えないけど
チャット参加できるんですって、SLに!
携帯からINできるなんてすごいですよね?!!
残念ながらマックもipodも
ituneすら入れてないノーアップルな私なのでブレーキはまだ利いてますが^^;
by フクらし粉 (2010-01-06 00:21) 

TAKE

私はauなんですよねぇ。
エリアは確かに広いほうだと思う、au。
道民の森でも使えた。っていうか使えるのはauだけって書いてあった(^。^;)
いろんなアプリやら、おサイフケータイやら使いまくってるので、機種変だけでも大変そう・・・
なので、たぶんもうauからは逃げられないかも(^^ゞ
by TAKE (2010-01-06 06:08) 

くまぴ

>フクらし粉さん
アバターをスカウター計測って、思いつかなかったデス!
うちで一番戦闘力の高かったのは、リラクマ(ボス)でしたwww
夫さんも2桁戦闘力だったので、いざとなったらワタシとボスで守ることにしました(*´Д`*)

携帯でinですか!!
イベントがあるけど出かけなきゃいけない>< って時は、
チャット参加だけでも便利ですよね。
今の携帯ってすごいなぁ。。


>TAKEさん
道民の森でも使えるのですか!?Σ(゜Д゜ノ)ノ
au恐るべし!

オサイフ携帯、以前は入れていたんですが、
一度携帯を落としてから、入れなくなりました(ノ∀`;)
携帯を落とさなきゃ問題ないんですけどねww
「落とさない」という自信がない・・・(*ノノ)ぷw

by くまぴ (2010-01-06 09:06) 

p-ani

あぁ・・・夫さん おもしろいw
Mac使いさんは、Mac最高!を、ゆずらない方が多いですが、まさに・・・w(´▽`*)アハハ ちょっと、夫さんに夢中ですw
by p-ani (2010-01-06 17:37) 

faaf

確かに、私もソフトバンクからauに変えたら、繋がり具合が違うんで驚いた記憶があります。
今でもそうなんですねー。
by faaf (2010-01-06 18:09) 

くまぴ

>p-aniさん
我が夫さんは、ワタシよりも年上なのでオッチャンですが、
おちゃめでかわいいので、見ていて飽きません(ノロケか?ノロケだ?w
夫と言うよりは、息子がもう1人いるような感じですww


>faafさん
驚くほど違ったのですねっ。
そういえば、自分がよくメールする相手は、auユーザが多いので
冷静に考えたら、やっぱりauを使った方がお得だったかもなぁ。。
家族割りという「割引」って言葉に釣られてしまった(*´Д`*)
by くまぴ (2010-01-06 22:13) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。