SSブログ

真っ黒いお蕎麦、うまかった♪ [うちの話・ダラダラ日記]

今夜の晩御飯は、今日買ってきたおソバにしました。

これっ。




sP1080364.jpg
真っ黒!!!!!


美味しかったっす~.。゚+.(ノ∀`*)゚+.゚

ただ、これを茹でる時に包んであった袋を見ているとー・・・。

創業70年とか、ソバを美味しく食べるには、とかの説明はあるのですが、
何分茹でるとかが書いていなくて・・・。

 すぐ炊けます。炊きすぎないでください。

とだけ書いてある。


・・・・・(゜∀゜)


普段あんまりソバを食べない私は、すっごく真剣に茹でましたwwww
沸騰したお湯にソバを入れて、再度沸騰してから
何度も固さを確認してみたよww


夫さんには

 ちょっと固めでうっまーーーい!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

と好評だった。ホッ


この町の蕎麦は、真っ黒が基本らしいです。
ネットでも買えるっぽいです~。→ 生そば・紙巻き

って・・・
今このネットショップを見たら・・・
茹で方書いてあった・・・_| ̄|○ もっと早く気づけば。。。ううっ









ソバだけじゃ、ムスコちゃんは不満っぽかったので
(育ち盛りなので、肉大好きw)
ちと、チキンナゲットも作ってみた。


sP1080365.jpg
形はでこぼこで微妙・・・w


昔よく作ってたんですよね。
鶏肉は安いし、オコチャマ達もこれダイスキだし(ノ∀`*)
数年ぶりにつくってみたっす。

作り方は、フードプロセッサーがあれば簡単。
鶏肉(胸肉):2枚、卵:1つ、小麦粉:大さじ2~3、
玉ねぎ:中1つ、塩コショウぱぱぱーーっと(ぇ
これをフードプロセッサに入れて、ガガガーーっと混ぜる。

それをスプーンですくって、形をなんとなく小判型?にして真ん中を薄めにして、
温めた油にポトンと落として、いい色になるまで揚げる。
って感じっす(゜∀゜) スパイス(ナツメグとか)入れるとさらにうまいっす。








そうそう。

今日街を歩いていると、リプトンのサンプルを配布していました[ぴかぴか(新しい)]
1人1つづつもらってきたです(ノ∀`*)なので3つ[ぴかぴか(新しい)]


sP1080368.jpg
1パックづつはいってます。


通りかかる人に「配っている」というよりは、
街角に立っているオネーサンに通る人がむらがり?
オネーサンの持っているカゴから、自分で持っていくって感じでしたw

美味しいものはやっぱしいただきたくなるよね(ノ∀`*)

まだ飲んでないけど、
メイプルティとキャラメルティ、どっちも好きなフレーバーなので
楽しみっす♪
(もう1つはムスメちゃんのなので、いただけなかった・・・シクシク)









    にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
    にほんブログ村

  人気ブログランキングへ

タグ:蕎麦 真っ黒
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

釣られクマ

なんだ!この黒いソバはぁ!
by 釣られクマ (2009-10-04 09:02) 

yasuzou

このおそば頂いて食べたことあります。
「おといねっぷ」ってこの漢字なのね~って
思った記憶が・・・。
本当におそばの味がして、おいしかったです。

チキンナゲットってこう作るんですね!
ファーストフード店でしか食べたことなかった。
すごく食べたくなってきました。
by yasuzou (2009-10-04 10:56) 

LARA

チキンナゲットラブ〜゚。o゚。*(●′艸`)
お店で売ってるのって結構お高いじゃないですかぁ(泣)
こうやっって作るんですね〜♪さっそくやってみよう!!!
あ、うちフードプロセッサがないんだった・・・(泣)
包丁でガンガン叩いたら出来るかなε(*ΦωΦ)з

黒いおそばは初めてみました〜イカスミねりこんだうどんかと思っちゃった・・・
by LARA (2009-10-04 12:11) 

くまぴ

>釣られクマさん
写真の具合で黒く見えるんじゃなく、これホントに黒なのですー。
最初に食べた時は衝撃でした(ノ∀`*)色がw


>yasuzouさん
美味しいですよね~♪
ワタシはあんまり蕎麦を食べるほうではないですが、
このお蕎麦は、うまーい!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ とツルツルいけますw
北海道の地名って、オモシロいもの多いですね。
「っぷ」と付く地名、北海道っぽくて(というかアイヌ語っぽくて)好きです。


>LARAさん
一時期ナゲット作りにはまって、色んな味付け(スパイスを変えたり)で
作ってみたりしてました(ノ∀`*)
フードプロセッサが無いと、ちと(結構?)手間かもしれないです( ̄m ̄;)
あ、包丁二刀流で
 (ノ・∀・)ノ__ ダダダダダ!!
と叩くと、楽しく出来るかも!?(かな??

ホント、イカ墨が入ってるみたいな色ですよねww
by くまぴ (2009-10-04 13:11) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。