SSブログ

銀河鉄道999の限定セル画入り盾ですって♪ [オススメな話]

ワタシの青春は、松本零士先生と共にありました!(`□´) (唐突ww

宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、キャプテンハーロック、etc

憧れの女性は、クイーンエメラルダスでした。
あの凛とした強く美しい姿、そしてなによりうんぬん。。。

って、語り出したらとまらないのでこの辺で(´ω`)本題はそこじゃない・・・







「銀河鉄道999」セル画入りのスペシャル楯が発売ですって!





限定999個ですって!!
2009年9月9日に予約受付開始してたんですって!!

この「9」へのこだわりがステキ(*´Д`*)



これ、名シーンの中から読者投票をして、
上位の3枚を複製セル画にして、スペシャル楯に入れて発売!
だそうです♪




999エンブレムメダルが付いて、


松本零士先生のサイン入り、



そして楯には、シリアルナンバー入りという[ぴかぴか(新しい)]

銀河鉄道999セル画と聞いたら、ファンは黙ってはいられませんね(゜∀゜)


ファミマ・ドット・コムとアニマックスの、提携第2弾としての発売だそうです。
3種類の画像は、銀河鉄道999セル画サイトにありました。









銀河鉄道999は、映画版、TV版、原作と、全部見たけど、どの話もスキだ。
切なかったり、温かかったり、印象深いお話多しでした。


以下、ちょいと999のネタバレもあるので、
 銀河鉄道999って見たことない><これから見たいからネタバレはイヤ!
という方は、ずずーーっと飛ばしちゃってw(ノ∀`*)





↓↓↓----- ちょっぴしネタバレ -----↓↓↓



999って、別れのシーンが印象的じゃないですか?
鉄郎と母や父、ハーロックとトチローとか。



ワタシが好きなのは、エメラルダスがトチローの消息を聞くシーン。(映画の

普段冷静で眉一つ動かさないようなエメラルダスが、
トチローのことになると動揺するのがステキ

で、トチローの死を知って去っていく後姿・・・。
涙を誘います(´;ω;`)

その後姿を、メーテルが黙って見送るんだけど、
子どもの頃は、
 なんで黙って行かせるの???駆け寄って慰めてあげて!!(`□´;)
とか思った。
大人になってから、あれは優しさだったんだな とも思うようになったけど。


TVでは、鉄郎とメーテルが999に乗り遅れちゃって、
下宿?みたいなとこで、2人で暮らし始めるやつ。
んで鉄郎がメーテルに
 ここで2人で暮らしてもいい
みたいな事を、照れながら言うところが好きだったw
あれって、なんてサブタイトルだったろう。。。
また見たいです(ノ∀`*)





そうそう 子どもの頃、この星行ってみたい!!と思ったのが
「かじられ星」(だったかな?)ってやつ。
地面が甘くておいしくて食べられる星なのです。
おやつ食べ放題じゃーん!ヾ(´▽`)ノ土を食べればいいんだ~♪
とワクワクしたw

ただこの星、どんどん星が食べられていって(地面を輸出とかしてたんだっけか?
かじられたリンゴみたいな形になっちゃってるんだよね。
最後には消えてなくなるのかな・・・?という
ちと切ない感じで終ったような。
(美味しいなんていいな~!♪ という印象が強くて、後の話を覚えていないww)



・・・・・・。
まだまだ語りか足りないけど(ぇ
どこまでも語り続けそうなのでこの辺で・・・・。






↑↑↑----- ちょっぴしネタバレ 終了 -----↑↑↑







んでこの盾は、お値段は、39,999円(税込)だそう。



       _, ._
・・・・・・ (;゚ Д゚)


ここんとこは、999円にしてくれなかったか・・・。
手塗りなら仕方ないか。

ヤバイ。
夫さんに知られないようにしないと・・・w (夫さんはワタシ以上に松本ファン

999の映画版のブルーレイも発売されたみたいだけど、
それはすでに夫さんはチェック済みらしいです。
 買ってないよ(・∀・)チェックしただけダヨ
とのことらしいです。 
いつ購入ボタンを押すのか、ドキドキです。(いろんな意味でw


999大好きだ!!コレクションしてるぜぃ!!
という方は、是非盾もゲットですねっw





あ、そうそう (まだ続くww

今日掃除していた時に出てきたもの。



sP1080270.jpg
999の皆さまw (映画版


ずいぶん前に、食玩だったか、ガチャだったかでて売ってたもの。
手前に置いてあるパスは、このオモチャのパッケージ?の裏です。
パスが付いてる~~~!と嬉しかったっすw 
結婚前だったので、夫さんとワタシと1組づつ持っているというww

こういうオモチャが多いので、片づけが進まないのね(ノ∀`;)




 ブログランキングへ      人気ブログランキングへ
  ブログランキング
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

フクらし粉

SLの持ち物袋の中に装着する宇宙戦艦ヤマト入ってます
Σ( ̄‥ ̄;) (装着すると大変なことになります)

自分はハーロックも見た記憶ありますが
もう999くらいしか覚えてないです
よく「汽車は~やみをぬ~けて~」などと
口ずさんだりしてるのですが ヾ(-_-;)
もうストーリーもあんまり覚えてなくて
空へ飛んでいく線路の先がくるくるとひしゃげたようになってる
そんなシーン(歌か?)しか記憶に無いです

ちょっと心引かれたのは上のおもちゃたちw
自分ちにもそんなのがよくあります
海洋堂でしたっけ?そんなのも弱いです(危険)
by フクらし粉 (2009-09-11 09:50) 

くまぴ

装着型ですかっ!!
それは大変なコトになりそうですね( ̄▽ ̄;)
そういやイベントリに、ヤマトの乗組員ユニフォーム入ってました。
(今思い出したです・・・w

海洋堂はやばいですよね♪( ̄▽ ̄)
並んでいます。。。ワラワラと並んでいます。。。
これが無ければ家の中すっきりするのに・・・
と思いながらも、スキなので片付けられないですw(ノw<)
by くまぴ (2009-09-11 21:33) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。