SSブログ

ついウッカリ が多すぎだっ [思ったことやら諸々]

さっきメールチェックをしたら、Amazonから商品の案内メールが来ていた。
メール一覧で新着メールの件名を見ると、

 ルクルーゼから1000円台…

と!!

ええーー♪ ルクルーゼのものが1000円台?!Σ(゜▽゜)
と大喜びで早速Amazonサイトを見に行ったけど、
1000円台のルクルーゼのアイテムは見つからず。。。

ん?(・ω・`)おかしいな・・・
と思って、メールを開いて見てみると

 ルクルーゼから1000円台メモリまで、サマーセールも開催中

と書いてあった。



・・・・(´Å`)



そうだよね。。。
メール一覧って、件名の後ろ部分は見えないことあるよね。。。
慌てすぎだ自分。ちゃんとよく読め(´Å`)








そんな ウッカリ!というか注意力不足というかが結構多いのですが、
先日もやっちゃいました。。。。


夏休みが終って寮に帰ったムスメちゃん。

ふぅ(´ー`)やれやれ~・・・
と思っていると、翌日ムスメちゃんから電話が来た。



 学校の特別講座の参加費って先生に渡すみたいだけど、
 お金もらってないから渡せないよー(・ω・)
 家にプリントを送ったみたいだけど、ちゃんと読んだの?



と。


ん?(・ω・`)
確かに、夏休みに入ってすぐに学校から封筒が来てた。
休み中のことやら、その他諸々についてのプリントがいっぱい入ってて、
それに特別講座のことが書かれたプリントもあったなぁ。

うん 読んだ読んだ。
参加費はいくらとか、スケジュールとかが書いてあったの覚えてる。


って、あれっ? 
あれって毎月の授業料みたいに口座引き落としじゃないんかい?
払い方なんてどこにも書いてなか・・・

・・・あ
読み返してみたら、

 休み明けに持参してください

って書いてあった。


・・・・(´Å`;)


ぐはっ・・・
肝心なところが目に入っていなかったのかorz

幸い、2,000円くらいだったので
ムスメちゃんのお小遣いで立て替えてもらえたです。。。。







そのプリントを見ている時に、
同封されていた健康調査のプリントが目に入った。

これは、休み中に変わったことがなかったから必要ないな
と思っていたけど、


 何も変わりがない場合でも持参させてください。


って書いてあった・・・。


・・・・アレッ? (´Å`;;)



即郵送・・・。


読んでいるはずなのに頭に入っていなさ過ぎ。
ウッカリし過ぎ(´Å`;;) 今後気をつけます。。。






そういや昔、ムスコちゃんがまだ小学生で、学校への登下校の練習中だった頃。

いつものように家と学校の間の待ち合わせ場所でムスコちゃんを待っていたら、
担任の先生が車で来たコトがあったな・・・。


 先生どしたの??(・ω・)買い物にでも行く途中?

って聞いたら、

 今日は個人懇談の日ですよ~。
 時間になってもオカーサンが来ないから
 きっと忘れて待ち合わせ場所で待ってるんだな
 と思って迎えにきたよ(ノ∀`*)


って言われて汗かいた・・・。

その節はすみませんでした(T人T)ありがとう先生っ!




プリントはスミまでよく読もう!
予定は、付箋に書いてPCモニタに貼ろう!!

と思いました(-ω-;) 

そう思ったことを忘れないように、付箋に書いて貼っとこう・・・




 人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

TAKE

ありますあります!
メールの件名一覧で、「おっ?」って思うこと。
なぜかいいところで切れてるんだなぁ。
そこまで考えて件名つけてる?ってくらい(いあ、環境によって違うだろうからそれはないか(^^ゞ)

で、付箋するための付箋はオッケーっすかぁ?
くれぐれも、邪魔だからって付箋に付箋を重ねて貼らないようにね~~
それで隠れた方の内容を忘れてしまってた私からのご注進~(^^ゞ
by TAKE (2009-08-21 16:55) 

kriska

ぼくもウッカリが多いです~、よく見ないほうなんで
オークションで10円で落札ラッキーって思ったら送料が2000円で、直接買いにいったほうがやすかったり。なんでだかポケットにTVのリモコンが入ってて、こっそり家電コーナーに戻したつもりが、自分ちのだったり。。
変わろうとおもってもなかなか変われないんですよねぇ~^^;


by kriska (2009-08-22 07:54) 

くまぴ

>TAKEさん
もしかして企業さんは、そこまで考えて件名を付けてるのかもですね…w
付箋は、なるべく目立つとこには貼ったのですが、
ずっと貼ってると慣れて目に入らなくなる不安アリです(´△`)ww

>不死鳥一輝さん
チウネン…。ローガンも進んできたのでまさにそれですね(´T∀T)
忘れるというのはありがたい能力でもあるけど、
記憶しておきたいものまで出てこなくなるのはやっぱし不便^^;

意見とかをコメントなどで伝えていただけるというのは、とっても嬉しいです。自分の経験と考えだけでは、どうしても狭くなっちゃうし(ノ∀`;)
頑固オヤジっていましたねー♪
昔は自分ち以外の子に対しても、自分ごととして心配してくれた人が多かったのかも?今は、うち以外はどうでもいいと思っているから怒ってくれる人が少なくなったのかなぁ。

>kriskaさん
送料でびっくりってありますねw
ワタシはオークションではないのですが、Amazonの中古で、本は1円だったけど送料が320円(?)で失敗しちゃったことはあります^^;
ポケットにTVのリモコン!?
お互いうっかりに気をつけましょうね(ノ∀`)
by くまぴ (2009-08-22 14:49) 

フクらし粉

冷蔵庫にサランラップ入ってました(犯人は私です)
何を取りに来たか忘れて元来た方角に戻ります
(思い出せることもあるし、何かを思い出せなくて戻ってる事スラ忘れることがあるし)
自分でよそから自分あてにメール送っておいて
パソコンで受信したメールに頭にハテナがいっぱいです

でも 人生って楽しいなって思います(前向き)

by フクらし粉 (2009-08-27 01:15) 

くまぴ

冷蔵庫にラップですかっ!
・・・食品に使うことが多いから、ありだと思います(フォローになってない?w

>何を取りに来たか忘れて元来た方角に戻ります
ありますあります・・・。
「あ、あれしなきゃ」と立ち上がった途端に忘れることも・・・。

ある意味、人生がスリリング゙になりますよね(ノ∀`)
見たかったTV番組が終わった後に「あああ!!見忘れたΣ(゜Д゜)」って思い出す時は切なくなるけど・・・(よくあるww
by くまぴ (2009-08-27 12:49) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。