SSブログ

親から届く荷物がごった煮なワケ [うちの話・ダラダラ日記]

夏休みももう終わり。
今日ムスメちゃんは、学校の寮へ戻っていきました。
今頃は電車の中ですなぁ。
なんか、すっごい家が静か~♪(ノ∀`*)TVの音がちゃんと聞こえる~(ぇ

なんだか、嬉しいような淋しいような、
複雑な乙女心です (誰が乙女だ?ってツッコミはスルー






ムスメちゃんが寮に戻るときは、お菓子やら、寮で使うものやらを、
段ボールにつめて宅配便で送っています。
今って翌日には届くんだね。

以前は、郵便局やコンビニに持ち込んで送ってもらってたんだけど、
今年から、クロネコヤマトさんに集荷に来てもらってます。

玄関先まで取りに来てくれるし、
なにより、送り状を印刷して持ってきてくれるし!! ←これ重要
1~2ヶ月に1度くらい荷物を送っているので、
その都度送り先の住所やらを書くのが面倒で・・・w
便利でありがたいっす(ノ∀`*) ワタシはクロネコメンバーズ~♪

ヤマト運輸サイト
http://www.kuronekoyamato.co.jp/






ムスメちゃんに荷物を送るようになってから、
昔、一人暮らしをしている時に
親がいろんなものを送ってくれてた時の気持ちがわかった。


親から届く荷物って、
なんでこんなに細々といろいろなものが入っているんだ???
って思ってたんだよね。

りんご2個、カップ麺3個、アメ1袋、カレールー1箱、
クッキー1箱、ニンジン2本、ストッキング1袋、箱ティッシュ1箱・・・etc
という感じで、統一感がないというか、
家にある目に付いたものをがすがす詰め込んだのか? みたいなww



うん。 まさに家にあるものを詰め込んでくれてたんだと思うw

折角荷物を送るんだから、これも入れてあげよう。
あ、確かニンジンあったな。あれ美味しかったから入れてあげるか。
料理する暇なくてもカレーくらいは作るだろうからこれも入れよう。
最近乾燥してるからアメも入れとこう~。
ここにちょっと隙間できちゃったから何か入れるものないかな?
あ、ストッキングあまってたから入れとこw

みたいなw

一緒に暮らしていないと生活がよく見えないから
役に立ちそうなものは全部入れとけーヾ(´▽`)ノ
という感じだったんだろうなー。

なんなんだ?この取りとめのない荷物は・・・。
と思いながら、宝探しみたいな感じで中身を物色するのが楽しかったなw


もう、親からワタシにごった煮的な荷物は送ってこないけど、
今はワタシがムスメちゃんにごった煮荷物を送っています。



そんで荷物を受け取ったムスメちゃんから、

 コレ食べないからいらない。もう送らなくてもいいよ(・ω・`)友達にあげたよ

とか言われてます・・・orz


・・・いいさっ。いつかわかるさっ(´Д`)ふんっ






 人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村
タグ:荷物 宅配
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

yasuzou

うちの母も私が学生の頃、同じように荷物送ってくれました。
時には生卵とか入ってたりして・・・。

だんだん認知症ぎみになり、私が送ってあげた品物を
もらいものでいらないからと私に送ってきた(~_~;)

そのうち母からの宅急便は来なくなりました。
なんだかんだ文句言いながら楽しみだったけど。

娘さんにも伝わってますよ、母の気持ちは。
by yasuzou (2009-08-18 20:57) 

くまぴ

生卵ですかっ。すぐに料理できるようにと思ってくれたのかもしれないですねw
来なくなると淋しいものですよね。
そうならないと気づかないものってあるんだなと再認識でした。

娘もいつかこういう気持ちになる時も来るのかな?と思うと、
毎日の腹立たしい事も大切に思えるようになる・・・・
ところまではワタシはまだ精進できていませんが(ノ∀`*)まだまだですなw
by くまぴ (2009-08-18 22:15) 

フクらし粉

ああ・・・コメントしたくなる内容です(´Д`)
自分もよく よく分からない荷物を受け取ってました
最近欲しいものを言うとほしいものしかこなくなりました
なぜか「浴衣送って」って言ったのに
ピーマンと一緒に浴衣が「ク-ル」で届いたり
頼んだ本と一緒に常温で 中に一緒に納豆も入っていたりする
えもいわれぬ雰囲気の荷物が好きだったのに・・・(´Д`)
by フクらし粉 (2009-08-19 00:11) 

くまぴ

あははw 冷え冷えの浴衣ですねw
クールか常温かで、どれを優先に考えているかわかるのがまたオモシロいw

箱を開けて中に敷いてある新聞が地元紙で、
古新聞でも懐かしくて読んでしまったりとか、
今思うと親からの荷物はおもろいですw

by くまぴ (2009-08-19 12:17) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。