SSブログ

世界に1つだけのカップヌードルが作れちゃう♪ [料理・食べ物な話]

世界にひとつだけのカップヌードルが作れるin東京国際フォーラム』」
というイベントが開かれるそうです♪

好きなスープと具材を選んで、自分好みのカップヌードルを作れるなんて・・・
楽しそう~♪(ノ∀`*)
味の組み合わせは5,460通りもあるらしい!!
ワタシだったら、エビとお肉とエビとお肉と・・・(偏りすぎ

子どもの頃、カップヌードルって憧れだったんですよ。
風邪で寝込んだりして、全く食欲がない・・・って時に買ってくれたりしていました。
昔は今みたいに手軽に買えなかったですよね?(うちが貧乏だっただけか?w
普段買ってもらえなかったので、そういう食欲のない時に出してくれると

 カップヌードルだー!!.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚ワーイ!!

と嬉しくてパクパク食べるてたなぁ。
そんでもちろん箸ではなく、あのプラスチック?のフォークで食べるのですw
味は変わらないはずなのに、何故か箸で食べるよりも
あのフォークで食べるほうがおいしく感じたなぁ(ノ∀`*)
あぁ懐かしいw



・・・って、話がズレタ。


自分だけのカップヌードルを作れるイベントの開催日は、8/11(火)~13(木)。
場所は、丸の内キッズフェスタ2009(場所:東京国際フォーラム)、
定員は、各日 1,000食先着順だそうです。

詳細はこちら。
世界にひとつだけのカップヌードルが作れるin東京国際フォーラム

お近くの方もお近くじゃない方も?w 是非行ってみてーw
そして、どんなだったか是非教えていただきたいー><


ワタシは・・・
お近くじゃなさすぎなので、行けない・・・(´;ω;`)残念・・・

大阪には、
世界にひとつだけのカップヌードルが作れる!!マイカップヌードル・ファクトリー
というのがあるらしいです><
こちらでも自分好みの世界に1つだけのカップヌードルが作れるらしい。
いいなぁ(*´Д`*)楽しそうだなぁ

今度は是非、北の大地でも開催して欲しいなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


世界にひとつだけのカップヌードルが作れるin東京国際フォーラム

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

フクらし粉

近くだったらきっと行っていますー^^;
うちは高速で4~5時間くらいかな(夜走ったとして)
美術展、特別展、イベント、催し、
東京は色んな楽しそうなことがあっていいですよね
(近くなら近くで、麻痺するのかなぁ)
うちは名古屋の近くなので(名古屋ではない)
よく、名古屋にも来ないかなぁ・・・とちょっとそわそわします

by フクらし粉 (2009-07-28 23:12) 

くまぴ

ですよねですよねー><♪ 面白そうー♪

東京は、さすが東京ですよね(ぇ
面白そうなイベントがたくさんだし。
ガンダムもあるし(*´Д`*)
そういえば昔、コアラを見に名古屋に行ったことがあります♪
by くまぴ (2009-07-29 09:01) 

フクらし粉

そうだーガンダムも見に行きた~い~(ノToT)ノ
コアラは東山動物園ですね(確か)
まだコアラも見たこと無いのです
インフルエンザが流行り終わったら
コアラも見に行かなくちゃ! (o ・`ω・´)o
by フクらし粉 (2009-07-29 21:20) 

くまぴ

ガンダム、今でもあんなに人気があるんだから、
いっその事ホワイトベースごと作ってもらいたいですね(ぇ
恐ろしくでかくて無理!ってことなら、せめてシャーザクでも・・・w
そうですよね!インフルすっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)
「新型」と呼ばれているものから「新型」の冠が消えるのって
どれくらい時間が経ってからなんだろう?
by くまぴ (2009-07-29 22:19) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。