SSブログ

リドルゲームが楽しい♪ [ゲームな話]

リドルゲームがスキです[ぴかぴか(新しい)]


リドルゲームとは、
ページにあるヒントを頼りにキーワードを探したり、
隠してある文字を見つけたりして、次のページに進んでいく 
って感じのゲームです♪

ページにある画像を動かせたりできるページもあって
その下にキーワードが隠されてたりして

 そこーーー???Σ(゚д゚lll)

って驚かされたりもしますw


このゲームを進めるコツは、

 先入観にとらわれない自由な発想と想像力!!

的なとこもありますよねw




楽しいリドルゲームはたくさんありますが、
隠れているキーワードを探して進む「サガシテ・リドル」シリーズ 大スキですw

http://ozriddle.web.fc2.com/index.html


行き詰った時は、攻略支援掲示板とかもあるので
そこでヒントを見たりも出来ます。

リドルってやったことない~ でも謎解きとかスキ♪
って方におすすめですー[ハートたち(複数ハート)]
タグ:リドル
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

しぇしぇ

はじめまして(*^^)
私もリドルが大好きです。
攻略を見てしまおうかなんて思っちゃうんですけど、やっぱり自分の力で解くほうが面白いものですよネ。
それでは!あ、余裕があったらまたコメントさせていただきますね!
by しぇしぇ (2010-01-10 16:17) 

くまぴ

はじめまして(*´▽`*)
リドル楽しいですよねー♪
さくさく進むのも楽しいけど、ソース覗いたり検索しまくったり
悩んで迷ってやっと答えにたどり着けたときの達成感がたまりませんw

脱出ゲームも大好きなのですが、行き詰ってどうにもならなかったら
つい攻略掲示板を覗いてしまいます(ノ∀`*)てへ

by くまぴ (2010-01-10 22:26) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。