SSブログ

ツール・ド・フランスも残り2日 [└ ツール・ド・フランス]

いろいろとメモ。

長かったツール・ド・フランスももうすぐ終わり。
なんか寂しい(=w=) だが寝不足はツライ

今年もPCで、Jスポオンデマンドで見ているのだけど、
Jスポのあのまったりした解説?雑談?が好きです。

ツイッターとかで「雑談しないで解説しろ」と言っている人もいるけど
ロードレースの裏話や体験談(ロードレースに関する)的な雑談は、
ワタシにとっては未知の世界なので聞いていてとっても楽しいよ。

誰が逃げてるかとか、どの選手がどこにいるかとかは
解説してもらわなくても、公式アプリやJスポのサイトの
レースセンター見たらわかるし。
(どの選手がどこを走っていて、集団同士の時間差は?とかがわかる)

もちろん、肝心なところとか必要なところは
しっかり解説してくれてると思う




NHKのデイリーツールドフランスを見返してたんだけど、
初日のバルベルデに始まって、どんどんリタイアが増えてって
まさかキッテルまでリタイアになるなんてね・・・




http://pcwt.tumblr.com/post/163246661010


この姿を見ると、ほんとつらい・・・。





リッチー・ポートは、元気そうでよかった!




この「toblerone」ってなんだ??
と思ったら、山形になってるチョコレートのあれだ?
 Google画像検索の結果 コレ

前にこのチョコが実質値上げだかで、形が
 /\/\/\/\/\/\/\
なのが
 /\_/\_/\_/\_/\
って感じになる!時に「ショック!!」ってツイートしてたのもリッチーだったっけ?




それにしても、バルギル、すっごいね!!
バルギルというと、ずーっとあのイメージが強くてとれなかったの。
2015年ツール・ド・フランスのバルギルアタック。
ゲラントトーマスとぶつかっちゃったアレ



bgtsm.jpg


でもこういうシーンを見てさ
bgm.jpg

今年はめっちゃいい意味でイメージが上塗りできたっす。

http://www.cyclowired.jp/news/node/239516
の記事の
今朝はすごく早く目が覚めて、マイヨヴェールを着ているルームメイトのマシューズと一緒にずっと僕らの夢を語り合ってた。このツールでは笑みが消えないよ。ツール開幕前に二人が特別賞なんて言われたら馬鹿げてる!と言い返しただろうけれど、それが現実に起こってしまった。

のコメントも、こちらもほっこり嬉しくなってしまう



そういえば以前は、今以上に選手の名前が覚えられなくてね
「バル」で始まるお名前の選手、有名所だけでも
バルデ、バルギル、バルベルデ と三人もいてさ。
誰が誰やら?(´ω`)?? とか思ってたw
ついでに、ピノとバルデもどっちがどっちやらわからんかったなー



んで、クィワトコフスキーのツイート。


こういうの見るとさ、エースを勝たせるためにチーム全員で支える!
ってのがわかりやすく伝わってきて、なんかいいよね。
もちろんトラブル無しでゴールするのが一番だけど。

クィワトさんって、あちこちで「川崎サン」って呼ばれてるけど、
なんでそう呼ばれてるんだろう?
確かにアルファベットにしたら似てる気がするけど、まさかそのせい?
と思ってたら、本当にそうだった。
(たしか辻啓さんのレポートに「チーム内でそう呼ばれてる」って書いてあった)
  Kwiatkowski
  Kawasaki
ウン 似てる 気がする



そんで、こんな楽しい写真もw


悪魔おじさーん!ヾ(´ω`)ノ

あれ? そういえば、今年フルームってステージ優勝してたっけ?
してなくない??
なんか寂しい(・w・)最後のTTでいけるかな





●記事のメモ●

この記事面白かったっす
実は間違っている“日本のイタリア語” 海を越えて独り歩きする言葉たち
http://cyclist.sanspo.com/239966



ツール・ド・フランス、選手がレース後の「脚」画像を公開
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35104491.html
確か以前にもトニマルさんだったかな?誰かが足を見せてくれてたような
レース後の足ってこんなことになってるんだ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング