SSブログ

観たい映画と気になる映画 [映画メモ]

先日夫さんがヤマト2199を見てきましてね。

あ、ワタシは行ってません。
ヤマト2199は第1章見ただけで、その後の映画もTVでやっているのも見ていません。
宇宙戦艦ヤマトは大大大好きだけど、2199はダイキライだから(*^Д^*)

と、その話は長くなるのでおいといてー。





その時に

 くまぴが好きそうな映画のチラシもらってきたよー(・∀・)

と、いろいろ持ってきてくれたのです。


例えばこれ。


IMG_0845.jpg


「キャプテンハーロック」

大好きっす!
「わが青春のアルカディア」(1982年7月公開)は、まさに青春時代に見に行きました!

今度のはフルCGなんだね?
ハーロックの声は、小栗旬なんだね?

「世界を変えたければ、この艦に乗れ」
乗ります!( ゚д゚ ) 世界を変える気はないけど乗ります!

2013年9月7日公開 3D・2D同時上映。
とりあえず、3Dで観る予定っす(`□´) 一人で。



「タイムスクープハンター」

NHKでちょくちょく見てた大好きなやつ~♪

いろいろな時代へタイムワープして、その時代をレポートする話なんだけど、
ドキュメンタリー調のドラマ?で、なんだかめちゃリアルなんだよね。
芝居臭くないというか、なんというか。
本当にその時代へ行って、その時代の人たちに話を聞いている感じが好き。

でも映画のになると、やっぱりお芝居っぽい感じがしたりするのかな?
これは劇場じゃなくてDVD出たら見ようかなーと思ったり。(お財布と相談した結果






他にはこれ。


IMG_4560.jpg


「マン・オブ・スティール」

スーパーマンって、「大好きだ!」って感じじゃなく普通に好きなだけだけど
この映画のTVCMを見て 「これ観たい! 」って思ってますw
CMって大事だね。

んでチラシを見ると、スーパーマンの地球での父親役って
ケビン・コスナーなんだね!?

お久しぶりに姿を見るけど、やっぱお年をめしt(ry
ケビン・コスナーの映画といえば、「フィールド・オブ・ドリームス」。
「好きな映画は?」と聞かれたら、「フィールド・オブ・ドリームスです!」って答えてます。




「スタートレック イントゥ・ザ・ダークネス」

スタートレックもスーパーマンと同じく、「大好きだ!」って感じじゃなく普通に好きなだけだけど
この映画のTVCMを見て 「これ観たい! 」って思ってますw
CMって大事だね。 ←大事なことなので二回言い(ry

自分にとっては「スタートレック」というよりは
どうしても 「 宇宙大作戦 」 の呼び名のほうがしっくりくるというか (古い

子どもの頃大好きで、夕方(だったはず)よく見てた♪
カーク船長にミスタースポック、ドクター・マッコイにカトウ、
服の上から打つ注射とか、ワープ?して星に降りたりとか~
・・・って古い話はおいといて。

観たいですハイ







そんで、一番興味をひかれたというか・・・
えええええ なにこれ?!なんなの???( ゚д゚ )」 とインパクト強かったのがこれ。



IMG_7902.jpg




このチラシを見ながら夫さんと

 これって・・・ コメディ的ななにかかな?(・∀・;)

 いや・・・ きっとあれじゃない?海辺の小さな街が占領されたとかそういうの?

 あぁ!なるほど。 それで若者とかが立ち上がる的な話かもね(・∀・)

とか話しながらチラシをめくって見たら



IMG_1087.jpg


ちょ!!アメリカ全土占領されちゃってるよ!!Σ( ゚д゚ ) 大変!!


これって「若き勇者たち」って映画のリメイクらしいのだけど、
その映画のあらすじをぐぐってみると

ロッキー山脈の麓にあるコロラド州の小さな町にある日突如、
ソ連、キューバ、ニカラグアの共産圏連合軍が侵攻してきた。

情け容赦ない攻撃の中、地元の若者ジェドとマットの兄弟やその友人たちは山へ逃げ込み、
武器を取ってゲリラ戦を開始する。しかし仲間は次々と倒れ、ジェドたちは次第に追い詰められていく。

 Wikipediaより

と書いてあった。

うん、ソ連とかならなんかわかる。
しかも「小さな町に」だし。(映画の中で実際どれくらいの規模侵攻されたか知らないが)

でもなぁ・・・ 「北朝鮮」が「アメリカ全土を占領」って・・・
うーんうーん・・・

もしかしたら、実際に映画を観てみると
「おおお!そうきたか!なるほど!!」
とか納得できるなにかがあるのかもしれない。

・・・・・・・・・・。

・・・・DVD出たらみてみよう




そういや先日やーーっと「バトルシップ」のDVD借りてきて観ました。

なんというか・・・
すっごく惜しい映画だよね?
敵の宇宙船とかかっちょいかったし、期待しすぎてたせいかな?
どなたかあれをリメイクして面白くしてくれないかな・・・?
(その時も海自出してネ)

夫さん的には、戦艦が出てたりとかしてたので満足だそうwww (やっぱそこ?!w

「インデペンデンス・デイ」が大好きなんだけど、
あんな感じでスカッ!と楽しい宇宙人もの映画ってないかな?






んと、関係ないけど
先日 Google日本語入力 なるものを入れてみました。

IMEの代わりに使っているのだけどー めちゃ便利!!

「けびん」って入力すると候補に「ケビン・コスナー」って出てくる!
「きょう」って入力して変換すると、今日の日付が出てくる!今日の曜日まで出てくる!

Blog_gglj.jpg


「4+4=」とか入れると、「8」って出てくる。
さすがに「じんせい・うちゅう・すべてのこたえ」と入力しても「42」とは出なかったや。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング