SSブログ

「すべらない」ブログパーツw [オススメな話]

今日は寒っ><; ベランダに出たら、風が冷たっ



ヨコハマタイヤのサイトに、おもしろいブログパーツがありましたw





このキャラ「すべらんぞう」くんのブログパーツ。



このブログパーツね。
ブログパーツに表示されている「あそぶ」をクリックすると、
ブログの記事が「すべらなく」なります・・・・・w
ちょっとびびったですwwww



んーと。
「あそぶ」をクリックすると、すべらんぞうくんに


img7.gif

↑こんなコトをされるのですw
(環境によっては、されない事アリです・・・w)




滑らなくなるって、なんぞ???(・ω・`)
と思った方、
サイドバーのとこクリックしてみてくださいませ(ФωФ)
(記事を普通の状態に戻すには、ブラウザの「更新」でよろです( ̄m ̄))


このブログパーツは、
すべらんぞうくんのサイトにありましたよん(ノ∀`*)


このサイトには、ゲームもありました。(これは滑るゲームw
順番待ちとかあるので、のんびり気長に遊べる時にやってみるといいかもです。
 http://suberanzo.jp/
(このサイトは音が出ます。音を消すには右下の「ON」をクリック)









そっかぁ。もう冬タイヤの話題とかが出る季節かぁ・・・。

冬になるとどうしても道路は凍ってつるっつるになるので、
北国に住んでる方は特に、道路ですべった経験はあるはず・・・w

ワタシは北国生まれの北国育ちなので、
冬の思い出がいっぱいです。



自分は車の免許は無いけど、友達の運転する車に乗ってる時に、

ちょっと吹雪いてた冬の夕方、右折しようとして普通に曲がったら
そこは実は道じゃなくて雪山で・・・w そこにズボッと突っ込んじゃったり。
(周り一面真っ白で、道だか山だかわからんかった・・・w
 通りすがりの親切な方が、車で引っ張ってくれて助かった(ノ∀`*))



交差点で止まろうとしたら、スル~~~~~ッと車が回転して
後続車の前に横向きに止まったり・・・。
(スピード出てなかったので無事でした・・・w)



信号待ちをしていて、青信号になったから発進しようとしたら
道路がまさにスケートリンク状態でタイヤがすべって、
前にも後ろにも行けなくなったり・・・w
(トランクから板?ナニ?タイヤの下に入れるやつを出そうと
 車から出たはいいけど、あまりにツルッツルで普通に歩けなかったさ・・・。
 なんとか車につかまりながらトランクまで行って、
 やっと脱出できました><;)


あぁ どれも無事でよかった(*´Д`*)






どの思い出も5年以上前の話だけど、
今のスタッドレスタイヤだと、ここまで滑ったりはしないよね?
うちの車で、冬に道路で滑って困ったって覚えはないしなぁ。

すべらんぞうくんのいる?ヨコハマタイヤのタイヤは、
アイスガードて名前なんだ?
(サイトで、このタイヤのモニターも募集してた)

うん。
車はまったくわからないので、このタイヤの名前も聞いたコトはあるけど
どんなものかはさっぱりわからんです。。。(*ノノ)





まだタイヤ交換までには時間があるけど、
うちは、今年はタイヤ買い替えかなぁ?(・ω・`)

だとしたら、ちょっと早めに用意してもいいのかも?
(いや、よくわからんがw)



 ブログランキングへ      人気ブログランキングへ
  ブログランキング

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

TAKE

あはは、なるほど~~「すべらなくなる」ね。
面白いことを考えるものだ。

実は私の頭もすっかり抜けてきて(^。^;)
「すべる」は禁句なんで(?)、すべらんぞうくん、うちのブログにも入れよう~っと(*^^)v
え?なんか違う?(^。^;)
by TAKE (2009-09-04 22:29) 

くまぴ

発想が面白いですよねw
でも…回収された後、返してくれないのが・・・ねww読めないww

うちの夫さんも 抜けてきた~>< って気にしてますw
抜けてきてツルッとなっても、それが似合ったり
ジョークにしたり、自分の個性にしてる人ってステキですね(ノ∀`*)

あっ、すべらんぞうのキーホルダーとかがあったら、
結構売れるかもですね(¥ω¥)受験とか頭?とかのお守りにw(ぇ
by くまぴ (2009-09-05 00:05) 

釣られクマ

釣られてクリックしたら、記事が一瞬読めなくなって困った^^;
すべらんぞう…おそろしい子!
by 釣られクマ (2009-09-05 09:16) 

faaf

私は仮免中で路上に出てた時、轍にはまって車が何度もパウンドしたの。
先生が慌てて、「足、(ブレーキから)放して!」って叫ぶから、思わず運転席の上に正座しました。
車は、何度もバウンドした揚句、180度回転。
自分では元に戻すことができず、先生に運転を変わってもらいました。いやー、怖かった。
あれがトラウマとなり、ペーパードライバーになってしまったのでした。

by faaf (2009-09-05 15:58) 

くまぴ

>釣られクマさん
はいw おそろしい子ですww
ブログパーツとしては、ダメじゃん?!って感じです(ノ∀`*)てへw

>faafさん
それ怖いですね!!( ̄▽ ̄;)
ワタシは、自分が車を運転している図を想像できなくて、
免許をとっていません^^;
二輪車は免許をとってみたんだけど、結局ペーパーに・・・w
by くまぴ (2009-09-05 19:19) 

フクらし粉

東北では石橋タイヤがよく売れています
2年目3年目もいける(滑らない効果が持続する)って点でだと思います
だけど自分は正月実家に雪の中すべりすべり帰るのを楽しみとしています♪
雪も私もすべるは当たり前(ノ▼д▼)ノ ぉぃぉぃ
東北の雪は圧雪、北海道はミラーバーンが多いんだそうですよね
ブラックアイスに勝てるタイヤはスパイクタイヤくらいでしょう
スパイクタイヤ・・・懐かしい響き。
粉塵公害で悪者にされたタイヤ・・・・。
だけどそれを唱えたのは雪のあんまり降らない地方みたいですから
説得力はないですよね
日本は捕鯨をしてた国で 対象のクジラの数が多いなら問題ないと思うのに
対 世論を味方につけたすべての捕鯨を許さないどこかの国
みたいな 不毛な感じがひしひしとします
by フクらし粉 (2009-09-08 21:52) 

くまぴ

スパイクタイヤ、懐かしいです♪
スタッドレスになって一番自分が困るのは、道路がスケートリンクになることです(ノ∀`;)歩行者として困ってます・・・。
スパイクの時とは比べ物になら無いくらい、
もう見事なスケートリンクができますよね。
ここを歩けってか・・・?(・∀・;)スケート靴用意してくれ。。
って思うくらい光り輝いている交差点とか・・・w
道路に砂を撒いた直後なら滑らないけど、その上に雪が降って車が通るとまたつるつるに・・・。
そして春になると、道路脇に大量の砂がwww( ̄m ̄;)

粉塵、雪の少ない地域では問題だったんでしょうね。。
ワタシの住んでいた地域では、春までアスファルトが出ないくらい雪が積もっていたので、スパイクタイヤで粉塵がと言われてもピンときませんでした( ̄m ̄;)

今後は、道路がツルツルにならない(なりづらい)タイヤを開発していただきたいです(-人-)砂を撒くのも限界が・・・
by くまぴ (2009-09-08 23:13) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング