SSブログ

昨夜のうちの夫婦の会話 [うちの話・ダラダラ日記]

昨夜、なんの話から、夫さんと言い合いになった。
あ、いや。 ケンカではなく、文字通りただの言い合いデスww





夫さん: 普通、家にクイーンのフィギアなんてないよ?(´ω`)
 ※クイーンとは~映画「エイリアン」に出てくるボスみたいなエイリアン。
   フィギアは、私所有。



ワタシ: そんなコト無いよ!(・Д・)
  それよりも、普通家にあんなでっかいムサイなんかないし!

 ※ムサイとは~ガンダムに出てくるジオンの宇宙船みたいなやつ
  我が家には、50cm超えのムサイプラモが飾られている。夫さん所有。



夫さん: いやいや ムサイは普通あるしょ~
  男子のいる家にはあるのが普通(・∀・)



ワタシ: えー? 少なくても知り合いで持ってる人いないし!
  小さいのはともかくあのサイズはないって(・Д・)



夫さん: クイーンフィギアに比べたら普通だって(・∀・)




はい。なんのことはない、
お互いの持ち物を「普通じゃない」と言い合い、
自分を正当化しようとしていただけですが(ノ∀`;)



言い合っている途中で、

・・・うちらって・・・持ち物が大人じゃないかも orz

と我に返って思ったです。。

自分の着る服は1着2,500円とかだと買うのやめるのに、
(服は1着2,000円以内のもの!と決めている(*ノノ)ジーンズ以外は)
プラモが2,500円とかだと 
 安っ!Σ(゜Д゜)これが2,500円なら買いか?!
と触手が動く。


我が家は、プラモ好きな夫さんの展示物が溢れていて、
それに、ワタシのエイリアンやらプレデターやらその他フィギアなどが加わって
カオス状態ヾ(´ω`)ノアハハー

これらをもっと上手に飾れたら、
家の中ももっとなんとかなるかもしれないけどなぁ・・・。
いろいろと工夫してみたけど、カオス状態は改善されませぬ。


たまに夫婦そろって「片付けたい病」にかかるです。
そういう時は、夫さんはしまいこんでいたプラモとかをオークションに出すw
キッチン以外の片付けは、その波を待つしかないか(´△`)





それにしても、今日は風が冷たい(=ω=`)天気はいいのになー
窓を開けていると足がかじかむ!




 人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

どるふぃん

趣味のグッズには盲目になっちゃいますよねぇ!!
私も服は安くていいけども、
登山用具はいいものが欲しくなっちゃったりします^0^;
by どるふぃん (2009-08-14 12:39) 

くまぴ

ですよね><どうもブレーキがかかりませんっ

どるふぃんさんは登山が好きなのですね(ノ∀`*)
ワタシは登山は全くしないのですが、登山用品はなんだか楽しげで見るのは好きです♪
何故かコッヘルに惹かれて買っちゃったり(キャンプすらしないのにいつ使うんだ?って感じ・・・w
by くまぴ (2009-08-14 17:03) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング